※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

童顔で幼く見られます…。子供の幼稚園や習い事で知り合ったママ達は、確…

童顔で幼く見られます…。

子供の幼稚園や習い事で知り合ったママ達は、確実に歳下だと思ってフレンドリーな感じやタメ語で話しかけてきます。

それは全然良いのですが、
〇〇さんお若いうちに二人も産んで凄い!
みたいに言われると、どう返したら良いのか悩みます。

現在32歳で、29.30歳の時に出産なのでどちらかというと平均的なんじゃないかなと思います。

全然若くないですよー!と返して年齢バラして相手のママより歳下だったら地雷案件だし、逆のパターンでも、あ。意外と…。と気まずくなりそうで…。

何て返すのがベストなんだろうといつも悩みます…(;o;)

コメント

年の近そうな見た目の方相手であれば年齢は言わず、そんな事ないですよ!童顔だからですかね…?💦って言いますかね…?

私も100%幼く見られます😂
先日、人生初!年上に見られました😆笑
それはさておき…
私はありがとうございますー🤗
童顔なだけですよー🤣って言ってます😂

あ

その若くで産んだらすごい!っていう言葉って本当イラッときてしまいます😂

私は、10代で一人目産んで、現在20代半ばですが3人います💭

若いと○○、若いから○○、若くで○○っていう世の中本当に終わってほしいっていつも思います💦

若くで産んだら何か悪いのか?って思っちゃいます😂

虐待だって、年関係なくする人はするのに…偏見って嫌ですよね🥲

話逸れちゃってすみません😅

はじめてのママリ🔰

私も下に見られてるようですが、ママ関係って難しいですよね🤣
「お若いうちに…」って言われたらサラッと「29歳からなので平均ど真ん中くらいですよー😊」とか返せば良いんじゃないですかね?
全然若くない、ってのは仰るようにまずいし笑。

Jh

年下だからフレンドリ-に話せる...って大人でもあるんですかね?私フレンドリ-に話されないな。笑

若いから~みたいなのはあるあるですが、いやいや内臓は80代ですとか適当に返してます😂相手にとっても中身のない会話ですし💡
だいたいみんな関心ないけどお近づきになるための挨拶みたいなものや暇潰しの会話なので、気楽にで大丈夫だとおもいます✨

あやせ

私も下に見られがちです。
32歳です。
実際、ちょい下の場合が
多いです。
同じくらいだろうなって人に
そう言われたら

え、同じくらいかな?って
思ってたんだけど、、😆って
言うと因みに何歳?って
聞かれることが多いです。

私の方がきっと年上だから
言うけどタメ語でいいよー
〇〇ちゃん、とかって
てきとーに呼んでね〜って
言ってきた方にも
まさしくそう返したら
1つ上なだけでした🤣

• あやせ

あやせ

あ、相手が一つ上でした。

• 12月9日
くしゃがら

35を過ぎてしまうと、顔や風格が年齢に追いつくので、我慢もあと少しだったりも😂私も童顔です。

若作りしてるだけです😂って返したりしてます😂

「ココロ・悩み」に関する質問