※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐰
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタです︎︎︎︎☺︎先日4回目の妊婦健診に行ってきました☀︎︎…

妊娠24週目の初マタです︎︎︎︎☺︎

先日4回目の妊婦健診に行ってきました☀︎︎赤ちゃんは少し小さめだけど問題ないと言われたのでとくに気にしてはないのですが…。初回から尿検査でずっと尿蛋白がプラスマイナスで続いてしまっています。前回の健診時に「塩分には十分気を付けるように」と注意を受けたのでこの4週間はとても意識して過ごしてきました。それでもまた今回も尿蛋白がプラスマイナスでまた注意されてしまいました。元々母が薄味派なので昔から今も変わらず薄味を好んでいます。普段の食事も妊娠前から塩分には気を付けています。これ以上何をどうしたらいいのか分からずご意見頂けたらと思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️血圧は年齢(25歳)の割には少し高めで前回の健診時が120/76で今回は103/77でした。父が高血圧症で何年も前から血圧を下げる薬を飲んでいます。姉も2人の子供を育てる母ですが尿蛋白は1度も出たことがないと言っていました…。ちなみに妊娠前から肥満気味です。つわりで体重が8kg減ってそこから今は+1.5kg程です。病院で体重の注意はされていません。長くなってしまいましたがアドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

葵

私も初期からずっと
尿蛋白+-です😅が
先生、看護師さんからも
特に何も言われていません😊

• m🐰

m🐰

コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    私も最初は何も言われなかったのですがずっとプラスマイナスだからか遂に言われるようになってしまいました…。気を付けてねとだけ言われて何をどうしてともアドバイス貰えず結局どう気を付けたらいいのか分からず🥲

• 12月10日
  • 葵

私も気になって
    聞いた事ありますが
    +-は気にしなくて大丈夫と
    言われたので
    気にしていません💦😅

• 12月10日
mii🥨

前回高血圧になっているので塩分気をつけているのですが、初期からずっと尿蛋白±が出ていて先生に聞いたところおりものが混ざってると思うから、中間尿採ってねとの事でした😌その後まだ健診に行けてないので尿蛋白どうなってるかはわからないですが少しでも参考になれば⭐️

• m🐰

m🐰

採尿の時は尿の量が少なく先生から許可を貰って最初から採尿しています💦それを分かった上での注意だと思ったのですが…忘れられてるのでしょうか笑

• 12月10日
はるちゃん

尿蛋白は疲れていたりしても出るので、病院でなにか食事の改善とか、指摘されなければ特に気にしなくてもいいかなと思います。もちろん、今後も薄味に気をつけるのは大切ですが。たくさん水分をとって、適度に運動してください😌

• m🐰

m🐰

今まで以上に塩分には気を付けるようにとだけ言われました😢これ以上どうすればと言うぐらい元々薄味派なんですけど😂気にしすぎず来月からは転院するので転院先でも聞いてみようと思います💭

• 12月10日

「妊娠・出産」に関する質問