※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
妊娠・出産

最近何もやる気が起きず、家事育児も大変。風邪で疲れている息子と自分に申し訳なく感じている。抜け出す方法はあるでしょうか?

最近何するにも面倒くさいです。。
動くのが億劫というか😔💭

息子の相手してあげたいのに睡魔が襲って来るし、
洗濯も掃除もしないといけないし💦
出産に向けての準備もしておかないといけないし。

でもやる気になれません😭😭
毎日何とか気力を振り絞って家事育児こなしてるって
感じです。。

息子も私も風邪をこじらせてて、治りかけの状態から
中々抜け出せないのもあるのかもしれません。
でも今の状態だと息子にも旦那にも申し訳なくて😞💭

どうにかしたいんですが、何かいい方法は
ありませんか💦?

同じような経験がある方、どうやって
抜け出しましたか😢😢

コメント

けだまたろう

わたしも妊娠中のせいか
常に眠気があってだるいです(´-ω-`)

なので、毎日、これだけはやる!って
決めて動いてます!
遊びに連れてく日は家事は
最小限、家事やる日は娘には悪いですが放置
だらだらする日は引きこもり
みたいなかんじで…💦

参考にならずすみません(´;ω;`)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    ですよね〜(>_<)
    1人目の時もそうでしたが、
    寝ても寝ても眠たくて😔💭
    ただ今は息子がいるので寝るに寝れず😖

    私も息子と思い切り遊ぶ!と決めた日は
    家事は少しサボってます😅😅
    でも家の中なのでやる事も限られてて💦

    • 10月18日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    ですよね💦わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は最近娘とお昼寝一緒に
    してるんですがそれでも寝足りず
    リビングのソファーで寝ちゃってる
    こともあります。゚(゚´ω`゚)゚。汗
    危険なものを置いてないし、
    出入りもできないので安心は安心なんですが
    娘は暇そうにしてる時があります😅

    やっぱそうですよね〜💦
    あとはやっぱ休日旦那さんと
    出かけるほかないですよね(´;ω;`)

    • 10月18日
  • wb

    wb


    わかります😭😭
    うちの息子は、私が寝そうになって
    目をつぶった状態になると「ママ〜」と
    言って起こして来るんですよね(笑)
    可愛いんですけど、寝かせて〜って
    気持ちもあり。。😔💭
    でもその間1人遊びになっちゃうので
    申し訳なくなり。。

    そうなんですよね!
    でも最近旦那が忙しく、あまり息抜き
    出来ずです😭😭

    • 10月18日
deleted user

私も似た感じです💦
動くのもしんどいけど何もしないのも暇…
かといってやる気もでません😢
娘がかまってかまってしてくるのも
イライラしてしまいます(><)

旦那が休みの日に家族で出かけることで
少し息抜きできてます(^^;

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    めちゃくちゃわかります😂😂
    息子と遊んであげたいけど、動くのしんどくて😔💭
    構ってアピールはイライラしちゃうこと
    ありますよね😭

    わかります!
    が、最近旦那が忙しく中々出かけれてないので
    息抜き出来ず。。

    • 10月18日