※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10月にコロナワクチンを打ってから生理周期が乱れ、生理が5日遅れて2日間で終わりました。その後、子宮や下腹部に生理痛のような痛みが続いています。婦人科を受診することをお勧めします。

産後6ヶ月目です。
退院直後から完ミなので生理再開が産後1ヶ月の時でした。
生理周期のずれは1日〜2日前後でほぼ安定していました。

ですが、10月にコロナワクチンを打ってから生理周期が乱れており、前回が5日遅れで7日間、今回も5日遅れですが2日間で生理が終わりました。
これは生理なのでしょうか?笑 不正出血?
量的にはいつもの生理1日目〜2日目と変わりませんでしたが、3日目にピタッと終わりました...。
それから生理中でもない3日目以降ずっと子宮?下腹部に生理痛のような痛みがあります。
排卵痛の痛みではないです。

婦人科行った方がいいですかね😭
婦人科に行ったことがなくて...こんな事でも行っていいんでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

もちろん行っていいと思います😄
行くタイミングとかもあるかもしれませんが、そういうときは次○○日に来てねって言ってくれますし、何より安心できるので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勇気を出して行ってみようと思います💜

• 12月9日

行っていいと思います!
私も娘のときは産後2ヶ月から生理が再開して生理周期のズレはなく、ほぼ安定していました。

ですが、産後7〜8ヶ月くらいのとき不正出血が2週間くらい続いて不安になったので受診すると、産後2年くらいは生理周期がズレたり、早く終わったりダラダラ続いたりすることがあると言われました。
なので、まだ産後半年ならワクチン関係なく生理周期や出血量が突然変化してもおかしくないです。

ですが、何かの病気という可能性もゼロでは無いので、一度受診した方が安心できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年は安定しないんですね🤭
    すぐ周期が安定したのでもう戻ったんだと思っていました!
    産後で生理周期が安定していないだけならいいのですが...

安心のために一度病院で診てもらおうと思います。ありがとうございます!

• 12月9日