※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元々ある団地の中古物件を購入しました。ご近所に挨拶へ行きたいのです…

元々ある団地の中古物件を購入しました。
ご近所に挨拶へ行きたいのですが、手土産にこれはどう思いますか??安すぎるでしょうか?

それと、車がコロナが流行っている県の県外ナンバーです。県外から来たと思われても仕方ないのですが、県内に一年近くは住んでいます。直接挨拶に行くと嫌でしょうか?上記の理由から、お手紙に車は県外ナンバーだけれどもという内容も書いて置いてくるのはどちらが良いと思いますか?

コメント

バイー

団地の事情はわかりませんが手土産はなんでも嬉しいです✨わざわざありがとうございます✨としか思わないです🙌
いちいち安いな😒とか思う人は他でも難ありの人でしょう💦

ナンバーのことはいわなくてもいいかと💦いちいちいうほうが 別にきいてませんけど…😓と思います💦
挨拶時 前は○○市に住んでましたぐらいでいいかと
相手から ナンバーは✕✕だけど?ときかれたら ナンバーかえてなくて…とお話されたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!前に〇〇に住んでました良いですね😊😊使います💖

• 12月8日
みー

挨拶の品それで十分だと思います!
不在だった場合には手紙と品を置いて、出てきてくれた方には普通にお話したらいいんじゃ無いですかね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    在宅の場合は声を掛けてご挨拶してこようと思います(*^_^*)

• 12月8日
みぃーママ

初めまして◡̈⋆
私は家を購入した時の挨拶でサランラップとジップロックのセットを渡しました!
これなら消耗品で使えるものだし、有り難いと思います( ¨̮ )

コロナもあり挨拶迷いますよね。
でも顔を合わせないのも不自然な気がするので、マスクをして行っても良いんじゃないでしょうか?
車の件は『〇〇から越してきたので、ご挨拶に伺わせてもらいました』と言えば良いと思います!わざわざ説明する必要はないかと。。
顔を出してもらえたら、『ありがとうございます。これからよろしくお願いします。良ければこちら使ってください』と簡単に済ませたら良いかと思います!
私は2回伺って会えなかった方だけ、手紙を付けてドアノブに掛けておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に迷いますよね。行っても行かなくても嫌がる方が居るんじゃないかと思ってしまいます💦
    簡単にご挨拶してきたいと思います!

• 12月8日
みぃーママ

確かにそうですよね(-ω-;)
私は戸建てで入り込んだ私道の周りを家で囲まれてるので、9軒挨拶行きました笑。
でも挨拶した事で声を掛けてもらえたり、お裾分けもらったり、子どもを可愛がってもらったりと何かと助かってます◡̈⋆

そういうのが面倒臭いと思う方もいるかもしれませんが、購入されて今後長く住まれる可能性も高いので、挨拶は大切かと思います!!
簡単に軽ーく済ませて、その後の付き合いは挨拶程度で良いと思います!

面倒ではありますが、頑張ってくださいね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9軒は凄いですね!!笑
    でも、ここの家は行くけど隣は行かない線引き難しいですよね😂
    そうですよね!!頑張ります!
    ありがとうございます😊🚩

• 12月9日

「その他の疑問」に関する質問