※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

最近心拍が確認でき6週目あたりになりました。1人目の時もつわりは吐い…

最近心拍が確認でき6週目あたりになりました。
1人目の時もつわりは吐いたりと辛かったので覚悟していたのですが、2人目はそれ以上にきつくて毎日耐え抜くのが辛いです。
今回は何を食べても少しも楽にならず、ずっと吐いています。食べても飲んでも吐いてしまいます。
息子は今まで毎日支援センターや公園など遊びに行っていたので、家で過ごしているのがつまらなそうです。テレビも飽きてしまったようでずっと横になってる私の横で本を読んでと座っています。

自分の体調のどうしようもなさと息子がつまらない毎日を送ってることに罪悪感があります。
でも昼寝しなかったりするのでそれにイライラしてしまったりと感情がコロコロ変わり、苦しいです。
息子の時は安定期入っても吐いていたので、まだまだ長期戦な事に気持ちが滅入ってしまいます。

主人も泊まりの出張が多く、なかなか休みも取れず、一時保育は12月は仕事の方でいっぱいだそうです。

もちろん2人目を望んで授かったのでつわりに耐え抜く気持ちはありますが、この終わりの見えないつわりに完全に心が折れ始めています。

上のお子さんがいて、つわりがひどかった方どう1日1日を過ごされていましたか?

※心が折れているのでご批判等はご遠慮していただきたいです。

コメント

あああ

毎回悪阻が酷いです。
水も吐いてました。
二人目妊娠の時が上の子も一人なので遊び相手もいないのでほんと暇そうでした😓
テレビもあまり見ない子だったのでほんと辛かったです。
もう放置でしたね…
なんとか一日一日が過ぎ去るのを待つのみって感じで…
今回も起き上がれないので放置してました。
ご飯の準備、オムツ変え、風呂は地獄でした😓

はじめてのママリ🔰

私もまさに同じ状況
同じ気持ちです。

もう、諦めるようにしました。
だって、仕方ないんですもん😭
上の子にはずっとYouTube見せて
どんだけ散らかってもいいから好きにおもちゃ出してもらってます。
元気になったら片付けたり、上の子とたっくさん遊べばいいと思ってます。
こればっかしはもう、仕方ない!と諦めというか投げやりですね😅

むー

お返事ありがとうございます。
一日一日乗り越えていくしかないですね😂
昨日は特に調子が悪かったので滅入ってしまいました。
元気になったら思う存分息子と遊びたいと思います!
ありがとうございました✨