※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

義両親が子供に誕生日プレゼントを買ってくれるのは有り難いけど(一台…

すみません愚痴です🙍

義両親が子供に誕生日プレゼントを買ってくれるのは有り難いけど(一台の車で一緒に買いに行くの条件)
もう行きたくないから来年からお断りしたい🙍

親の候補や子供が欲しいものを聞いてくるけど、全否定
子供はアンパンマンおもちゃがいいと言うと無視
一緒に買いに行くから、子供は色々なおもちゃなどに目移りをしてこれあれとコロコロ変わるから
不機嫌になって10分もしないでどこかに行ってしまう
戻ってきたかと思ったら、結局義父の趣味のプラモデルやラジコンを勧められる。。
旦那がまだ遊べないとか言ってくれればいいけど、義父と一緒にこれ自分が欲しいわとか言い出す😖義母も義父の機嫌とりで、一応これも買えば?と耳うちしてくる

誕生日がクリスマスと近いから、クリスマスプレゼントを選んでいる祖父母連れの家族もいて
一緒に楽しそうに選んでいるのを見ると、毎年義父の機嫌を伺いながら見て回り夕方まで義実家で過ごすのストレス

普段から義父の考えと違うとすぐ顔に出て不機嫌になられるから、家歩いていける距離だけど行きたくなさすぎて月1、2しか行ってない😂

コメント

ロコ

めんどくさいですね😭
私ならあれこれ理由つけて行かないかもです💦💦

• ☻

コメントありがとうございます☺
    めんどくさいです😖
    誕生日近くになるといつ行く?と予定が決まるまで催促してくるので
    来年どうやって断ろうか今から考え中です…😂💦

• 12月8日
初めてのママリ

プレゼントくれるなら、お子さん優先にしてくれないと、意味ないですよね😣
義父の自己満じゃないですか💦

私なら旦那にめっちゃ言いますけど💦でも改善されないなら、貰えるものはもらって、数年後にフリマアプリで売り飛ばしますね😊
その代わり、親からは子供の希望に沿った物をプレゼントします🥰
あくまで、最終的に愛情を注げるのは親である私達だけだと思いますし、割り切るのもいいかと👍

月に一、二回行ってるだけで行き過ぎなくらいで尊敬します!

うち、義実家はもう車で10分もかからない距離ですが行かない時は2.3ヶ月行かない事普通にありますよ💦

あまり関わらないように出来れば良いですね😣良い奥さんだなぁと思いました!

• ☻

自己満ですよね💦
    同じようなことで旦那に言っては喧嘩になってます😭最近義父の考えに似てきたなぁと思うことがあるので…旦那も義父側で気持ちがわからないのかもです

自分たちからは子供のことを考えたプレゼントを贈るようにして
    不機嫌になられるくらいなら…義両親からは無いようなものとして、向こうに任せます!

1.2回少なすぎると言われましたが、行ってるほうですよね😂
    ストレスためないように付き合おうと思います(><)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子供の喜ぶ姿より義父のご機嫌が優先なら一緒に行く必要ないですよね。。
見ると目移りしちゃうから時間かかって申し訳ないので、欲しいもの事前に確認しときました!と事前に連絡しとくのはどうですか?
1番はご主人が理解してくれるといいですね。。自分の親の機嫌取りに子供を使わないでほしいですよね。

• ☻

ほんと行く意味ないですよね!💦
    1歳の誕生日からこんな感じで、2歳のときに断ろうと…欲しいものが店頭に無さそうだからネットで〜と言ったら
    そんなの長く遊べないと断られて😓義父のために一緒に買いに行ってと義母に言われました😖今回も案の定( ;;)

プレゼントはいらないは納得しなさそうで…今から理由を考えています💧

すみません愚痴聞いてもらって😭✨

• 12月8日

「家族・旦那」に関する質問