※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

つわりの始まりについて、脂っこい食事や昼寝後に気持ち悪くなることがあります。ただの胃もたれかもしれませんね。

皆さんつわりの始まりってどんな感じでしたか ?

お昼に脂っこいものを食べて
昼寝しておきたら気持ち悪いです。

ただの胃もたれですかね?(笑)

コメント

かおまつ

私は何でもない時にシャックリやゲップが出るようになりました。
好きだったものが食べれなくなり、お米を炊いた匂いでノックアウトでした。
気がついたら酸っぱいもの、味の濃いものを好むようになってました。それは、4週頃。。。。
5週目になりまったく食べれず脱水になり、重症妊娠悪阻で只今入院中です。入院したのは6週4日
今は7週目になりましたが。
つわりはあなどれません(笑)

ぴぃぷー

私は7週目後半から、常に気持ち悪かったです…最初は気のせいかな?と思いましたが、次の日もその次の日も気持ち悪くてどんどん悪化していったので、こりゃツワリだなと確信しました(笑)

NANA

私はちょど6週に入った頃から胃がなんか変な感じ…ってな感じでつわりが始まりました(T_T)
今は酸っぱいものが食べたくなり、レモン味のグミや今ハマってるのがゆかりご飯です(笑)
油っこいものは受け付けなくなりました(><)
つわりの始まりかもしれませんね( ´∵`)
お互い頑張って乗り切りましょーね(*꒦ິ³꒦ີ)

ゆにゃ

5週の終わりくらいから
なんか胃がむかむかする
なーと思ってたら6週に
なって常にむかむかして
7週で吐くようになり、
8週でベッドに寝たきり
9週に落ち着きだして
10週何日かおきに気分が
悪くなり11週時間により
気分が悪くなり、今は
ほとんどなくなりました(笑

ゆのた

5週の半ばから、急にきました。
朝起きた瞬間に「うわ!気持ち悪!」となりトイレに直行です。
7週でしたらそろそろ来るころかもしれませんね。

わくわく

悪阻かどうかわからないですが、私も少し前からそんな感じです。

朝起きて少し気持ち悪くて、ご飯を食べて横になると楽なのですが、お昼寝して起きたらまた気持ち悪くなってます。
つわりのイメージの、吐く。まではいかないので、最初は脂っこいもの食べたかなぁ?と胃もたれを疑いました。笑

今は食べづわりなのかなぁと思ってます(´・ω・`)

aya

悪阻はほんとに人それぞれですね(´・ ・`)
8週目ですが、7週の時に数日気持ち悪いのが続いて、今は油っこいものを受け付けないというか欲さない程度に落ち着いてるのでもう大丈夫かな…… ?と思ってます。たくさんのコメントありがとうございました💓