※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

私が悩みすぎだと思いますが…私の子は、活発的で男女関係なく遊びたがっ…

私が悩みすぎだと思いますが…
私の子は、活発的で男女関係なく遊びたがったり、幼稚園に迎えに行くと帰り際に男の子と走り回ったりしています😅
ある日、幼稚園終わって帰りに近所の同じクラス(年少)の親御さん数組が遊んでいて我が子が見て行きたがり遊ばせましたが、みんな男の子ばかりで1人女の子😓娘の気持ちを尊重して遊ばせましたが…さすがに後々、女の子1人で少し浮いてて周りの親御さん達や娘に対して申し訳ない思いと、私の家庭だけ浮いてる気がして複雑な気持ちになりました😥見ていると、中心になって遊んでる親御さんは決まっていて男の子と遊んでるイメージがあり、女の子とは遊ばないのかなぁと勝手に思ってしまう自分もいます💦
男女関係なく、小さい頃は遊んでも良いと私は思うのですが😓同じ学年の子との関わりが分からなくて悩んでます。みなさんは、どうやって同じ学年の親御さんと関わっていますか??

コメント

ゆっこ

小さい頃でも大きくなっても、もちろん男女関係なく男の子と遊んでいいです。何も申し訳ないと思わなくていいと思います!
いつ女の子が男の子に、男の子が女の子になるかわからない世の中です。
明らかに迷惑をかける行動でないのなら、他はなにも考えず娘ちゃんの楽しいことを考えてあげたらいいと思います!

• あず

あず

ありがとうございます!
    本当、男女関係なくなってきてる世の中になってきてますね!やはり、迷惑かけなければ子供の気持ちを一番に考えてあげようと思います😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

男女関係なく遊びますよ?!
隣のクラスの男の子と公園で遊ぶこともあります!

• あず

あず

関係なく遊びますよね!
    その様な環境なら良いんですが、私が知っている限りだと今は男女一緒に園以外で遊んでる感じがないので少し寂しい気もします😥

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも男女関係ないですよ!次女なんて女の子で1番元気って言われていて先生からもどっちでも遊べる子と言われてますよ🤗1番仲良しな子は男の子です🤣下手したらそこらの男の子より下2人は強いので逆に困ってますけどね🤣

• あず

あず

我が子も同じく先生から誰とでも遊べる子と言っていただきました😊それは良い事だと思いたくさん遊んで欲しいと思ってます!ただ少し前、男の子の中に混じって、みんなと叩き合ってた(パンチしてた)のには流石に少しビックリしましたが😓

• 12月7日
ののママ

息子は幼稚園で基本遊んでるのは男の子ですが女の子と遊ぶ時もありますし、幼稚園以外で遊ぶお友達は女の子しかいないです。

• あず

あず

そうなんですね!
    その都度、遊ぶお友達も違うと思いますが本人が楽しんでいるのが一番ですよね。

• 12月7日
りす

何が申し訳ないのかわからないのですが💦私自身男の子に混ざって公園で野球やってましたよ😂
たまたま遊んでた子が、たまたま男の子だっただけです😊

• あず

あず

野球されてたんですね!
    一緒に遊ぶ前に、中心で遊んでる親御さんから「男の子ばかりですが大丈夫ですか?」って言われて私は、娘が遊びたければ良いと思ってたのですが、遊んでる時も仲良い親同士で話してて、私も話しましたが中々入れない感じで変に考えてしまって…その時は気が引けました😥

• 12月7日

「ココロ・悩み」に関する質問