※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-ࡇ-
子育て・グッズ

今度ママ友の家に子どもと遊びに行きます初めてでわからないことがあり…

今度ママ友の家に子どもと遊びに行きます初めてでわからないことがあり、教えて欲しいです
同じ歳の子です!
その際自分の家からおもちゃ持っていった方がいいですか?
みなさんどうしてますか?

コメント

そうくんママ

何歳の子とかにもよりますねー🤔
例えば、仮面ライダー好き同士とかだとマイベルトを持ってきたり、持っていきます。

お気に入りのフュギュアとかリュックに入るくらいのを
持ってきたり、持っていったりとかします✨

ツナ

ぐずった時用に、小さいおもちゃ1〜2個持って行きました!
でもいくつの子かにもよると思います☺️

はじめてのママリ🔰

特に持っていった事ないです!
その子の家にあるおもちゃ貸してもらって遊んでます😊
ただ初めて遊ぶママ友だったら、これ使って遊んでいいよ〜ってママ友から言われない限りは嫌がる人もいるかもなので、
使わなくてもお気に入りのおもちゃ1つくらいはカバンに入れて置いてもいいと思います✨

...

お子さんが何歳かわからないですが、口にまだ入れる時期であればお気に入りのおもちゃを2コくらい持っていってましたかね☺️
幼稚園児ぐらいの年齢であればおもちゃとかは持参はしてなかったですが、おもちゃを持って行くなら、トラブルにならないようにお名前書くかお名前シールを貼っておいた方がいいですよ〜✨