※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの男の子がいらっしゃる方、幼稚園から帰ってきてオヤツを食べ…

年少さんの男の子がいらっしゃる方、幼稚園から帰ってきてオヤツを食べたあと、習い事など何もない日はどうやって過ごしていますか??
息子はいつも、テレビ観ながらオヤツを食べてその後はゲームして、そのうちオモチャで遊ぼうと誘われて、17時頃まで遊びに付き合い、夕飯を作る間にまたテレビやゲームをさせて、ご飯の時間になってもあまり動いてないからかお腹空かないと言われて全然食べてくれません💦
晴れている日は公園など行く方もいらっしゃるようですが、今はかなり寒くなってきていますし、どうやって体力を使わせようか悩んでいます💦
私があまり子供と遊ぶのが苦手というか、間がもたないし動きたくない人間なので😂💦

コメント

あくるの

14時にお迎えで14時半に帰宅、手洗いうがい着替えの後にiPadを15分、おやつ、テレビや遊びに付き合う、16時45分お風呂、18時夕飯、19時寝室へって感じです。
最近はテレビ観てることが多いです😓

ちゃそ

うちは14時15分にバスで帰ってきてから15時公園、17時頃帰宅してお風呂、ごはんですね🙋‍♀️
公園に行けない雨の日などは普段出さないブロックや室内ジャングルジム&すべり台など広げて遊んでます😊そして普段より早めにお風呂入って泡風呂したりバスボム入れたりして体力使ってます😳
ゲームはパパがお休みの日だけと決めてるので平日はやらせてません😊

mio.

15時くらいに帰宅して着替えなどを済ませておやつ、まったり自由時間☺️
テレビ見たりおもちゃで遊んだりしてます!
17時頃お風呂に入り、湯船で遊ぶ😂
18時〜18時半頃にご飯食べてます。

🧸˖*

14:30頃にバスで帰って来て、
手洗いうがいして着替えて
リュックなどの片付け後、おやつ食べて
プラレールなどで遊び絵本読んで
下の子が夕寝するタイミングで私は夕飯作りするので、その時にYouTubeみせています!
その後、18:30〜19:00お風呂、その後ご飯、20:00就寝です💡
基本的に幼稚園後はお家で過ごしています!

「子育て・グッズ」に関する質問