※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子供にマーガリンをあげるべきか悩んでいます。バターは高いのでマーガリンを使っていますが、子供が欲しがり困っています。バターの方が良いか、マーガリンのトランス脂肪酸を心配しています。

自分がマーガリンを食べる方に質問です。

子供にあげてますか?

私はバター好きなんですが、
お高いし😅、朝はトーストにマーガリン使ってます。

ただ、朝食べてると子供が欲しがって困ります😥

子供にはバターを使えば良いのですが、
脂肪分だしバターも控えたく…。

と思ってたんですが、
トランス脂肪酸のマーガリンをあげるくらいなら、
バターあげたほうがまだマシでしょうか??😥

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

あげてますよー!
がっつりはあげませんが、一口二口ならマーガリン塗ったパンも食べさせています。
我が家はパンが好きでパンの食べ放題なんかによく行きますが、おそらくマーガリン使っているであろうパンでも食べさせています🙂💓

ぎっちゃん

マーガリン身体によくないって聞いてあげてません💦プラスチック食べてるのと同じだってゆってるひとがいました😱

はじめてのママリ🔰

ウチはバターやマーガリンではないのですが、ベビーのジャム塗っています☺️
欲しがりますよね💦

りこ

マーガリン使ってます
まぁ、この手の話の物は広い目で見れば、それだけ避ければオッケーな物でもないですし💦

じゃあハムは?ソーセージは?野菜は?魚は?ってなってしまうので、どうしても気になって、お財布が許すならって感じではないですかね😅

ママリ

うちはそんなにたくさん食べるわけじゃないので
あげてますよ☺️

今はバターが高いので
市販の加工製品も結構
マーガリン使ってあるので
気にしてないです。

気になる方は
バターがいいとは思いますが😅

バイー

気にしてません

マーガリンて子供の食べるお菓子でもよくはいってますよ、気にしだしたら何も食べれなくなって(あげれなくなって)ストレスたまりそうなので気にしてません🤣
頻度や1度の量を考えてあげたらいいと思ってます🙌

今ってたしかトランス脂肪酸減らしたマーガリンもありますよ😊

ママリ

食べさせて、自分が罪悪感を感じるならあげません。
今は色々情報があるので、上手く付き合っていかないといけないところですよね😅
私はマーガリンをあげるくらいなら、バターあげます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私が小さい時にマーガリンよく食べてましたが、なんともなってないですよ!!
マーガリンに限らず、キリがないと思います😂

はじめてのママリ🔰

何事も気になり出したら食べられないので、うちは気にしないようにしています。
マーガリンをかぶりつかなければOK。
すべての食材において、食べすぎなければOKとしています☺️

かおり

皆々様

早速ありがとうございます😭

周りに同じくらい子供が少なく、
同僚に聞くと「マーガリン?バターなら成城石井で買うけど」ってな具合で、、😭

もしかしたらすんごい叩かれるかも知れない…と思ってたんですが、、
良かったです!!😭

1回量に気を付けて、
あまり気になるならバターに変えようと思いますが、
気にしすぎないようにはしようと思いました😂

ありがとうございます☺️☺️‼️