※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

子供がごはんを食べない時の対処法について相談です。

3歳の子供がごはん食べなくてイライラします⚡️
いらない!捨てていい!!とか言ってくるので、私もつい怒ってしまって・・後になって自己嫌悪😰
みなさんは子供がごはん食べない時はどうしてますか??

コメント

とみきち

毎食ですか??一食くらい食べなくてもとかいいますが。。
軽いもので終わらせてもいいと思いますが、ヨーグルトやバナナなど

• さり

さり

毎食ではないのですが、好き嫌いが多くて困ってます💦

• 12月7日
  • とみきち

とみきち

うちは食に興味なしって感じです

• 12月7日
  • さり

さり

そうなんですか💦それもたいへんですね😭

• 12月17日
のん

うちは要らないって言ったら片付けますね😅
大人でも食べる気分じゃない時あるので私はあんまり気にしてないです😂
だからと言って食べるものを後から出すのもしないです☺️

ご飯食べないならおやつはおにぎり🍙だよ❔という約束をしていて、おやつタイムは🍙です(笑)

• さり

さり

なるほどー!ご飯食べないならおやつをおにぎりにしちゃうっていいですね✨

• 12月7日
  • のん

のん

それだと下の子におやつあげていても、ご飯食べてないでしょ❔○○はおにぎり🍙食べてからおやつだよ❗って言えると思いますよ☺️きちんと食べたら少量だけおやつ渡すのもありだし、ご飯食べたらすぐおやつ食べられるんだよ?とか色々愚痴れます(笑)

• 12月7日
  • さり

さり

うちもおにぎりにしてみようと思います😊教えていただきありがとうございました😆✨

• 12月17日
ルーパンママ

いらないと言われたら、とりあえず「食べないならオヤツ無しよ?」と確認して、本人が頷けば片づけて終了です。
もちろん、オヤツはあげません。
うちは少食&偏食なので、かなり偏っちゃってます😅

• さり

さり

うちもおやつなしにしてました💦でも下の子におやつあげるとギャン泣きで😱困ります😰

• 12月7日
たま

要らなーいってうちもいいます🥲🥲急にご飯に執着がなくなって最初はイライラしたり怒ったり心配してたんですけど、もうめんどくさくなって昼間は園で給食食べてるのでもういっかと思うようになりました💦
ただ全く食べないと次の日低血糖になるので米だけはなんとか食べさせたりしてます😮‍💨反抗したい時期なのか本当に対応がめんどくさいです😮‍💨

• さり

さり

うちはまだ幼稚園とか通ってないので給食はなくて😭なんとか食べて欲しいんですけど難しいですよね😵低血糖はうちも気をつけないと💦

• 12月17日