※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

もう疲れちゃいましたもういなくなりたいんですけど生きるって何でこん…

もう疲れちゃいました
もういなくなりたいんですけど
生きるって何でこんなに難しいのでしょうか
何でこんなに辛いのに生きないといけないのか
けど子供と離れたくはないんですが
もう全てにおいてキャパオーバーです

この半年で数年分ぐらい泣いてます
自分が精神病になると思ってなかった
なんでも耐えれると、私なら大丈夫って思ってたのに
今は何も大丈夫じゃない

家族の前では普通にするようにしてます
心配されるので

1人になると負の感情に支配されます
楽になりたい

コメント

はなちゃん

この文だけ読むと何があったのかはわかりませんが、きちんとごはんたべれてますか?
寝れてますか?
天気の良い日に外に出れてますか?
病院に通院されてるんですかね?
なかなか難しいかもしれませんが、よく寝てバランスの良い食事をとり、軽く動くと気持ちが少し前向きに、楽になれるかもしれません。
どのような精神病なのかはこの文章からはわかりませんが、例えば鬱だったらまず鉄分不足の解消をするとグッと良くなりますよ。
一見すると当たり前のことじゃんって思うかもしれませんが、意外と鉄分やたんぱく質って普通に食事してると足りていないらしいです。
もし既に睡眠も食事もクリアしていらっしゃる状況でしたら流してください💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    ごはん、一時期食べれませんでしたか今は食べれています
    睡眠も一時期とれませんでしたが今は寝れてます
    病院へはまだ行っていません、、
    多分強迫性障害です

食事は楽しみというより、暴食、もしくは体に悪いものばかり食べています
    私の体どうなってもいいやって気持ちです
    何かが崩れてしまったんでしょうか
    専業主婦で生ぬるい環境にいるのにこれです

〜しなきゃに追われていて
    もういっそいなくなれたらなあって毎日思います
    食事大事ですよね

• 12月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

食事内容って本当に大事です。
    食べたもので心も体も本当に変わります。
    毎日コンビニ弁当でもいいんです。
    たんぱく質、鉄分が入ってるものを選ぶようにすることから始めたらどうですか?
    もし余裕があれば一度食について調べたり考えたりしてみてください😊
    精神と食って本当に繋がっています。

専業主婦こそ限られた環境にしかいないことが多く心の不調が起きやすいものです。
    心療内科や精神科は予約が取りにくいのでお早めに予約を取られることをお勧めします。
    何ヶ月も待たされたりするので。
    お医者さんとの相性も大事で合わない場合もあるのでまずは相談程度の気持ちでも良いので探してみてはいかがですか?

• 12月7日
  • ままり

ままり

前に食について勉強しようと思っていたのですが、それもできず今に至ります
    今は健康とかどうでもよくなってしまい(自分自身婦人科系の病気だらけで)ちゃんと考えられていませんでした

精神と食は繋がってるんですね
    そこまで考えていませんでした
    勉強してみようかなと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

数ヶ月前に本当に精神的にやばくなった時、予約の電話してすぐに取れたのですが、結局、精神科に行くと保険の見直しができなくなったりすると聞いて、気軽に見直しできなくなるのは困ると思ってしまいキャンセルしました、、

大事なのは保険の契約ではなく、体が1番ってことは分かっているのですが、、
    また兄が昔統合失調症の一歩手前で精神科に入院したことがあり、その時のトラウマで心療内科、精神科が怖いんです、、
    アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
こま

生きるのってすごい辛い、大変って私も辛いです。
キャパオーバーわかります。何かに追われているような、常に大変で‥苦しい。
ただ元気に過ごしたいだけなのに、あちこち辛い症状に怯えています。
頑張れないですよね‥

• ままり

ままり

辛いですよね
    なんでこんなに大変なんでしょうか
    私もずっと何かに追われてます
    もう逃げたいです

• 12月7日
  • こま

こま

あれしてこれして‥うちは、次から次へと子供のせいで大変です。
    逃げたいですよね。そして何もしたくない。何も考えたくないし、自分なんてもうどうでもいいやと思うけど、症状が苦しくて結局私は病院へ行きますが‥最終的に自分が動かないと家族まわって行かないから困ることになる‥絶対に逃げれない‥

• 12月7日
  • ままり

ままり

お子さん4人もいらっしゃるんですね、すごいです
    それに中学生から一歳の子まで、、尊敬します

わかります、結局自分が逃げたり休んだりさぼったら、その分自分に返ってくるだけなんですよね
    病院では薬をもらってるんですか?

• 12月7日
  • こま

こま

上の子が生まれてからずっと頓服で薬もらっています💊
    精神科の薬はこわいことあるので、気をつけながらですね‥
    薬に頼っても治らない時は諦めてます、薬をむやみに増やしたりはしないようにしたり‥

• 12月7日
  • ままり

ままり

上のお子さんの時からなんですね。
    私も2人目欲しいのですが自分のメンタルが心配でなかなか子作りに挑めません、、
    こまさんは何か診断されてますか?

• 12月7日
  • こま

こま

私が通ってる病院は評判悪く‥時々、診断書をもらっているのですが診断名は抑うつとずっと10年以上そう書かれたままです。実際はそれも有るのかもしれませんが、私は心身症があるし、社会性不安障害があります🤔
    無理をしないことが一番いいですよね🥺自分の気持ちと実際は違って難しいですけど‥

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね
    お子さんはもともと4人の予定でしたか?
    自分のメンタルと2人目作ろうという気持ちがなかなか合わず、、
    けど年齢もあるし焦っています

実際は難しいですよね
    病院行って、お話聞いてもらってどうなるんだろうってひねくれた思考になってしまって、、

• 12月7日
  • こま

こま

私は3人はほしかったので😊最終的に4人目に踏み切った時期は旦那にまかせましたが、性別が変わってたら3人でストップしてかもしれません😅年齢的に焦ったりもありますが、できれば体調が万全の時がいいですよね‥妊娠中は薬が飲めなかったり不安になったりしますもんね( ; ; )病院行って合う薬があればいいけれど不安が増す場合飲めないし、私はカウンセリングはしたことないけど、それで安定するならいいけど、薬がないと難しい場合なら意味ない気もします‥原因を無くすのが難しいから辛いですね‥

• 12月8日

「ココロ・悩み」に関する質問