※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
サプリ・健康

ドライソケットはどんな痛みですか?11月30日に右下の親知らずを抜歯しま…

ドライソケットはどんな痛みですか?
11月30日に右下の親知らずを抜歯しました。
抜歯後、想像していたよりは痛みも軽く(ロキソニンのおかげかもしれませんが)食事も取れるくらいでした。
抜歯をした次の日に消毒に行き、血も止まってますよ!と言われ
、次は続きの他の歯の治療をしますと言われました。

抜歯から約1週間経ちましたが、激しい痛みでは無いですがズキズキし、圧?(口をニッ( ´罒`*)とした時など)がかかると痛みます。
この痛みはロキソニンを飲んでも効きません。
食事も噛むことが怖く、しっかり噛んで食べられません。

抜歯するのが初めてだった為、痛みがどのくらいなのか、いつまで続くのか未知数でわからず…
ドライソケットはかなり痛いと聞きくので、これはドライソケットでは無い!と、思うのですが私は歯の痛みに鈍いらしいので…ドライソケットだったらどうしよう…と思っております…。
早く痛みとサヨナラして、しっかり噛んで食事したいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライソケットはやばいですよ…本当に死にたくなる痛みです😭😭😭
例えるなら、自分の心臓の音(脈拍)と共に傷が死ぬ程うずいて痛む。顔も触るだけで痛い。冷やしても何してもとにかく痛い。
痛みは3~4週間位続いて毎日痛くて辛かったです😭😭😭

  • もな🍓

    もな🍓


    そ、そんなに痛いんですね…😳
    今悩んでいるこの痛みより激しいなんて…考えただけで恐ろしいです…😭
    痛みに耐え抜かれて凄いです👏

    • 12月7日
deleted user

少し前の質問ですが、その後どうでしょうか💦
今同じ感じで一週間痛みがあり、こちらの質問にたどり着きました😅

  • もな🍓

    もな🍓

    こんにちは!
    結果としてはドライソケットではなく、親知らずが根深かった為少し治りが遅かったようでした!
    今は痛みもなく、穴も塞がりつつあります!
    痛いのしんどいですよね😭
    早く良くなりますように🙏

    • 12月28日