※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

朝寝は10時から13時の間に2時間、昼寝は14時半から1時間、夕方に30分、夜は21時半から就寝。起こすことはあるかも。

みなさんのお子さんの朝寝、昼寝の時間帯とどれくらいの時間寝てますか?
あと夜は何時ごろ寝てますか?
うちは朝寝はまだバラバラですが10時ぐらいから13時の間に2時間ぐらい寝て
昼寝は2時半ぐらいから4時半の間に1時間ぐらいねて5時からお風呂入り上がって授乳後6時半までに30分ぐらい寝て
就寝が9時半から10時の間に寝てます。

それと朝とお昼に寝すぎだなぁと思うと起こしたりしてますか?

コメント

ひなあられ

寝られるだけ寝かせてます(*´-`)
昼夜の区別もできてるみたいですし!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    私も起こすのやめてみようと思います(*´∀`)

    • 10月18日
いっくんママ

同じ生後4ヵ月の男の子を育ててるママです🤗

基本、夜もしっかり寝てくれるので朝起こすぐらいで、
朝寝、昼寝は起こさないです。
7時半起床
8時授乳
9時朝寝スタート
11時起きる
12時授乳
13時半昼寝スタート
16時起きる
16時半授乳
⬇️
18時半お風呂
19時から30分寝る
20時半授乳
21時半就寝
以上がだいたいの1日のサイクルです👻

  • りくママ♪

    りくママ♪

    同じぐらいのママさんの意見参考になります♪お風呂のあと少し寝ますよねぇ(*´ω`*)
    今まで寝すぎかなと思った時は、起こしちゃってました(´;ω;`)

    • 10月18日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    うちの場合はですが、授乳のタイミングもあるので
    お風呂の後寝ても必ず起きますよ(*๓´˘`๓)
    初めての子供なので、わからないことだらけですよね😆笑

    • 10月18日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    うちは、お風呂後の授乳で30分ぐらい寝てます( ^∀^)
    初めての育児でわからない事だらけです(^_^;)

    • 10月18日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    グッドアンサーありがとうございます😳💗
    お互い悩みはつきそうにないですが😙笑
    楽しみながら頑張りましょうね🎀

    • 10月18日
サボテン

うちは6時起床で8時半から10時半まで2時間朝寝、それから12時〜4時までの間に3時間昼寝、5時〜7時までの間に30分夕寝(?)して8時にお風呂、9時半〜10時に就寝です!
結構寝てるのかもしれませんが、昼寝は起こしません!夜は7時きたら起こすようにしてます。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    朝寝の時にお昼すぎまで寝てたら起こしてます(^_^;)
    自然と起きるまで寝せててもいいんですかねぇ?
    朝は7時頃起きてます☆

    • 10月18日
  • サボテン

    サボテン

    寝かせたままでいいと思いますよ!
    もしお腹が空いたりしたら起きて訴えかけてくれるでしょうし(^O^)

    • 10月18日
r

夜は20時に寝る前の授乳を開始し、20時半〜遅くても21時前までには勝手に1人で寝ます(^ω^)
朝は6時〜7時くらいには勝手に起きます
朝寝、お昼寝と分けてはおらず、基本的に10時頃には眠くなり、12時までには勝手に起きます 笑

偶に離乳食や授乳後すぐに寝てしまうことがありますが(8時半くらい)、それでもお昼までには勝手に起きます。
この場合かなりの時間寝たことにはなりますが、そういう日は多く遊ばせる、いつも以上に笑わせるなどすればいつも通り確実に寝ます
逆に眠いのに起こすと機嫌が悪いもしくはまた寝てしまうので…
何もしなくても夜の入眠をきっちり時間でしているので…崩れることは9割ありません♪

  • りくママ♪

    りくママ♪

    ご意見参考になります(*´-`)
    確かに起こしてるから機嫌悪いのかなぁと思う事が多々ありまして(^_^;)
    起こすのもかわいそうですよね(о´∀`о)

    • 10月18日
deleted user

朝寝するときしないときがありますが、するときは9時頃30分くらい。
昼寝は、12時から15時の間に1時間半から2時間くらい。
夕寝もするときしないときありますが、17時から19時の間に30分くらいです。

夜は20時台に寝ます!


起こしたりは、しないです。自分も起こされるの嫌いなので、起こしません!笑

  • りくママ♪

    りくママ♪

    お返事ありがとうございます。
    初めての育児でネット情報などにとらわれすぎてましたぁ(^_^;)確かに起こすのかわいそうですよね(。´Д⊂)
    明日から起こさないことにします(*´ω`*)

    • 10月18日