※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
家事・料理

玄関掃除 窓掃除 窓の桟の掃除どのくらいの頻度でどのように掃除します…

玄関掃除 窓掃除 窓の桟の掃除
どのくらいの頻度でどのように掃除しますか?
あとサンルームの掃除もどうやるか教えてください

掃除が苦手で、玄関も掃き掃除はするけど泥汚れやインターホンの上やポストの上の砂埃など
窓の桟は頻繁にやらないのですごい汚いです😭
サンルームも花粉とか通さない細かい網戸にしたけどやっぱり砂埃とか?なんかザラザラするし
やっぱり桟は汚いし😭
楽で上手な掃除の仕方、あったら教えてください

コメント

毎日してます。
玄関は人工大理石のタイルの床なので使い捨てのシートを使って拭き掃除のみ(靴箱と鏡とドア、溝、インターホンも)
窓はガラスマジックリンを使って拭き掃除、溝はその時ついでに雑巾でしてます。網戸もその時に網戸ワイパーでササッとしてます💡

ためてしまうと掃除も大変になるけど、毎日したらササッとするだけでも綺麗を保てるので逆に楽な気がします(❁´ω`❁)

• めたん♡

めたん♡

わかってはいながらもついめんどくさくて😭
    毎日全部してるんですか???
    玄関の床?もふいてるんですか?
    使い捨てシートってどんなの使ってますか?
    窓、桟も毎日ですか?

• 10月18日

退会ユーザー

毎日全部してますよ(・∀・)
    上記以外の掃除も含めて日課の一部です💡

適当に買ってるのでそのときによります!
    (近所のスーパーがコロコロラインナップ変わってしまうので💦)
    写真のシートは色んな種類のがあって電子レンジ用も使ってました💡

• 10月18日

退会ユーザー

いまはこれ使ってます!

• 10月18日
  • めたん♡

めたん♡

ゲキ落ちくんのウェットシートはうちもクイックルワイパーで使ってます!
    クイックルワイパーにつけて掃除ですか?つけずに拭き掃除ですか?
    ちなみに玄関は家に上がる前の靴とかで汚れる部分もそれで拭くんですか?

• 10月18日

退会ユーザー

手でしてます!
    つけてすると目が悪いので見えない+小さなほこりとかあまりとれないので💦

はい!家に上がる前の靴を脱ぐ部分(段差の下)をこれで拭いてます!
    上がった部分(廊下)も掃除機かけたあとこれを使って手で拭いてます!

• 10月18日

退会ユーザー

棒は持ってるけど朝と夕方の掃除の時はつかわずに、それ以外の時間でなんとなく気になってささっとしたいときのみ棒のやつに装着して使ってます💡

• 10月18日
  • めたん♡

めたん♡

え〜家がある前のところも毎日やってるなんて本当尊敬です!
    ちなみに朝と夕方掃除してるんですか?
    小さい子供いてよくそんなにお掃除できますね🙂どーゆー時やってるんですか?子供が寝てる時とかですか?

• 10月18日
  • めたん♡

めたん♡

窓拭きの雑巾は使い捨てではないですよね?その雑巾って毎日どこにしまうんですか?
    あと網戸ワイパーってどんなのですか?
    質問ばかりすみません

• 10月18日

退会ユーザー

窓拭きの雑巾は1週間で捨てるようにしてて、毎日手で洗ってからベランダに干してます💡
    洗濯物はベランダには干さないので(・∀・)
    網戸ワイパーは商品名なんですけど、スクラビングバブルってきいたことあります??
    トイレスタンプとかも出してるメーカーなんですが、それ使ってます!
    子供が機嫌いいときにしてます!昼寝しない子なので💔
    後追いがおちついたのも最近で、おちつくまえは抱っこしながらとか合間合間で遊んだりしてあやしながらしてました!(9割遊び1割掃除って感じだったのでめちゃくちゃ時間かかってました。)

窓は拭いてるそばからベタベタ触られてますがしないよりはしたほうがいいと思ってるので、毎日めげずに朝と夕方+気がむいたときにしてます。笑

• 10月19日
  • めたん♡

めたん♡

スクラビングバブル知ってます!トイレの使ってます😊でも網戸ワイパーわ知らなかったです!
    窓って雑巾で拭いて拭きムラみたいのできないですか?
    私まえ拭いて余計汚くなった気がしてそれからなかなかやる気がおきません😭
    窓って何ヶ所もありますよね?
    全部毎日やってるんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

ムラはできてないです(・∀・)💡
    フローリング用のシートで写真をのせたやつが鏡・窓用もあってそれ使ってたんですけど、それはムラできてました!
    ガラスマジックリン&雑巾の組み合わせにしてからはできてないです(❁´ω`❁)✨
    鏡とか水道の蛇口もこの組み合わせでしてます💡
    全部毎日してます!窓も溝も網戸も中からと外からと。笑
    で、子供がよくベタベタ触る「子供部屋の窓*ベランダ*リビングのドア(ガラス張りなので)*寝室」は1日2回以上で、それ以外は1日1回はしてます。

他でいうと
    *ゴミ回収ゴミ箱洗浄
    *家電のホコリ取り(洗濯機、冷蔵庫、掃除機、エアコン、インターホン、電子レンジ、パソコン、TV、空調)
    *家具の拭き掃除(棚や椅子)
    *トイレ掃除(ドア、かべ、ゆか、便器、トイレットペーパーホルダー、便座の後ろのコンセントとかあるところ)
    *キッチン、お風呂場、洗面所、窓、各部屋のドアノブやドアやドアレール
    *各部屋の床の掃除機&拭き掃除
    *カーペットのコロコロ(カーペットは毎日一旦どけて掃除機と拭き掃除してます)
    *リキュール磨き
    は絶対に毎日してて

ベランダとか換気扇は週末に掃除してます💡
    なので最初にあげた窓掃除とかは本当生活のごくごく一部みたいになってます(*¨*)

• 10月19日
  • めたん♡

めたん♡

そおそれです!劇落ちくんの窓ガラス用だかを使ったらムラになって諦めました😅ガラスマジックリンは鏡、蛇口もおっけーなんですね😀ちなみにどこのメーカーのを使ってますか?

• 10月19日
  • めたん♡

めたん♡

もお尊敬です!私はお金払って誰かに掃除してもらいたいくらいです😭
    シートとか雑巾とかも結構な頻度で使って生活費とかは高くならないですか?
    雑巾って5枚入りとかの安いのですか?

• 10月19日

退会ユーザー

雑巾は5枚で100円ぐらいのめっちゃペラペラのを使ってます!漂白剤で洗ったりすればもっと長持ちはするんでしょうけどね・・・専用の洗面器買うのもなんかいやで💔ポイポイ捨ててます💦
    床とか拭いてたら臭くなるんだろうけど、窓しかふかないので、黒ずみはしなくてガラスマジックリンの青い色が色素沈着する程度なので、もし気にならなければながーくつかえるとおもいます✨

食費+掃除道具含む消耗品で3万ぐらいです💡
    ガラスマジックリンは花王のを使ってます\(^o^)/

• 10月19日
  • めたん♡

めたん♡

わかります!色々して長く持たせるのもいーけど私はめんどくさいし雑巾とかもいらないタオルとか使ってすぐ捨てちゃってます😅
    食費と消耗品で3万なんて節約もできて家事もきちんとできて本当尊敬です😭
    私ももおちょっと色々頑張ってみます!
    色々質問ばかりして丁寧に答えていただきありがとうございました♡色々参考になりました

• 10月21日