※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

娘が最近夜中に何度も起きるので眠い。新生児の頃から続く生活に尊敬。なぜこんなに起きるようになったのか気になる。

今まで朝までずっと、寝ていた娘が
最近夜中に3.4回起きる😓
新生児のころからずっとこの生活をしているママはほんとすごい😭😭
わたしもう眠くて辛い😭😭
弱音吐かせてください😭😭笑
ところでなんでこのくらいになって起きるようになったんだろう。。

コメント

ママガール

うちの娘もそうなりました!朝までぐっすり寝ていた子が5ヶ月くらいから夜中に起きるようになり、最近は本当に寝不足で、寝る前に授乳しながら私が先に寝落ちしていることがあります💦
結構辛いですよね😣私はすぐ母乳をあげて寝かせるようにしていますが、最近はなかなか寝るのに時間かかります💦💦成長に必要な母乳を求めてるんだと、自分に言い聞かせながら毎晩授乳してます。

同じ気持ちのママさんがいるって知ってなんだか少し気が楽になりました。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

気持ちが分かってもらえて嬉しいですー😭💕

おっぱい飲みながら寝る!
    これで今まできていたので
    寝かしつけるがなかったんです。
    おっぱい飲ませて抱っこ紐でしばらくやってると寝ますが
    夜中起きておっぱいあげても寝落ちする時としない時があって😓
    でもおっぱいあげて寝かしつけるってこの先よくないみたいですね(•́д•̀)

• 10月18日
むぅぅう*6児まま

うちの息子も、二ヶ月位から一晩ぐっすり寝てたのに、先週の4ヶ月検診のあとから夜中二回程起きるようになりましたー😱

でも2才の次女は、2歳前まで四時間以上寝たこともない、夜中でも2-3時間おきだったので、かなり楽ですが( *´艸`)笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

4人目のお子さんなんですね!✨
    ホントすごいです!わたしなんて子育てに向かないんだろうなって思い始めてるので笑

夜中2、3時間置きって、、😱😱
    そんな経験されたんですね!
    見習わないといけないなと思いました(•́д•̀)

• 10月18日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

私なんて子育て向いてないどころか、昔から子ども嫌いというか、一人っ子だったのもあり、子ども苦手なんです( ´∀`)笑
    まさか4人の母になるとは思ってませんでした😁

上二人は昼夜問わずよく寝る子達だったので、夜通し泣くわ、寝られないわ、寝れても2時間!とかで、ほんと2歳まで大変でした~( ´∀`)
    2歳半を過ぎてからは、長女や長男と寝てくれるので、かなり楽になりましたが( *´艸`)

• 10月18日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうなんですねー!
    すごいです👏
    わたし段々2人目子作りに自信がなくなってきましたよー笑
    でもそういった面でも
    兄弟っていいですね♥︎♥︎
    ずっとこの夜泣き?などが続く訳じゃないんだと励まして頑張ります!笑

• 10月19日
チョコチョコ

うちの娘も5カ月になったその日から、夜中に起きるようになりました>_<
3カ月から5カ月までは、夜中に起きることがなかったので、久しぶりの夜中の授乳は辛かったです>_<
もう眠くて、イライラでした💦
寝かしつけがうまくいかないときなんて、もう授乳したら旦那に任せてました😅

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

旦那さん優しいですね😭💕
    夜中の授乳きついですよね(•́д•̀)
    寝かしつけはどのようにしてんですか?

• 10月18日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

優しくないですよ😖‼️‼️
    娘が泣いてても、爆睡でした😩
    頭にきて、こっちが起こしたくらいです😩

授乳後、私が抱っこで寝かしつけていましたが、うまくいかないときは旦那に交代しました😅‼️
    旦那の方が、あっさり寝てくれることも💦
    でも、途中から背中スイッチで流れるのが嫌だったので、寝かせてトントンにしました😅💦

• 10月19日
lelemi

うちもそうでした( ;∀;)
夜寝るようになったなーと思ったら寝返りができるようになった5ヶ月頃からまた起きるようになり、完ミなので夜中に起きてミルク作るのが辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

夜中に起きてもミルク100飲むか飲まないかぐらいでお腹すいて起きているわけじゃないんだと思ったので、授乳せずトントンしたり頭なでなでしたりで乗り切り最近また夜通し寝ることが多くなってきましたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

お腹空いて起きるってこのくらいになるとあんまりなさそうですよね!なんとなく寝付けなくてって感じに思えるんですがおしゃぶり代わりに授乳してみてます。
    ミルクだと大変ですよね(•́д•̀)今ニュースになってる液体ミルクに期待ですよね!
    うちは頭なでなで、トントンしてもぐちゃぐちゃ体ねじったりしてて
    ちっとも寝そうにないです笑

• 10月18日
  • lelemi

lelemi

液体ミルクが認可される頃には卒乳している予感がします。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    便利だしもっと早く話題に上がれば良かったのにと世の中のお母さん達は思っていますよね( ;∀;)

覚醒してキョロキョロしているときは放っておくといつの間にか寝ていたこともありました(°▽°)遊び出したり動き出したりするともう絶望的です、、笑 大体30分〜1時間ぐらい寝転がったまま構っていると、眠くなって来てぐずり出して寝るっていうパターンが多かったですよ!

• 10月19日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

液体ミルクはまだまだ先ですね〜( ˃̥̥̥⌓˂̥̥̥ )本当になんで今まで話題にならなかったのかと思いますよね!

1時間も構っているなんてすごいです!うちはすぐ泣くからできそうにないですが、1時間も夜中相手してあげてるのを見習って頑張ります!笑

• 10月19日