※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊
ココロ・悩み

昔仲良かった友人と疎遠になった経験ありますか?気が合う友人って素敵ですね。

昔、すごく仲良かったのに
環境が変わると疎遠になってしまった友人とかいますか?

ずっと気が合う友人ってすごいですよね

コメント

ままり

何人もいますよー😂
結婚、出産、引っ越しなどいろいろな節目節目で友達が減っていく気がします🤔

• 🙊

🙊

やっぱり近くに住んでる友人と会いやすいですよね😭
    やっぱり県外とかになるとなかなか会わないですよね😭

• 12月5日
さらい

一人だけは、ずっと続いてます
かれこれ30年以上(笑)

• 🙊

🙊

30年すごいです🥺
    20年近く仲良い友達は3人ほど!
    後15年近く仲良い友達2人です
    地元は全く連絡取ったりしません

• 12月5日
ままり

たぶんいます。
でも私の心の中では距離は変わっていないので、疎遠になった、とは思っていないです。また時がくれば普通に会えると思っています😌
逆に学生時代疎遠になっていたのに大人になってからまた頻繁に会うようになった人もいるし。
環境が変われば会う頻度が減ってしまうのは当然で、でも結局、繋がっていられる人とはいつまでも繋がっていられるんだなと実感しています😌❣️

• 🙊

🙊

県外とかに引っ越した友人は
    全く連絡とらなくなりました😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ9割それです笑
女の友情なんてそんなもんだと思っています😂笑
ずっと気が合う人はいないけど、1割の友人はたまに連絡くれたり、節目で気にかけてくれる感じです🙌有難いな。とは思います☺️

• 🙊

🙊

気が合って
    距離が近い友人最高ですよね🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

長い人生すごく仲良かった人全員とずっとってのは無理ですよね〜時間も身体も足りないですし笑

長い目で見て波のように近づいたり遠くなったりするのが友情だと思います☺️

月に5-10人会いますが、小学校からや高校からの子もいますし、今の職場の子、同じマンションの子もいたり、、一度縁した人はまたどっかで仲良くなるかも〜くらいにゆるく考えてます😊

ママリ

いますいますー!
妊娠したら1番に報告してすごく親身になってくれたのに、なぜか産んでからは全然会ってくれなくて…何回約束してもドタキャンされて、挙句結婚しても妊娠しても連絡くれませんでした…。
何か悪いことしたか考えてるんですけど心当たりなくて。寂しいけど連絡今更取れないし会う時間もないし…そんなもんなんですかねー。