※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお子さんの保育園や幼稚園のことに興味をもちます…

みなさんの旦那さんはお子さんの保育園や幼稚園のことに興味をもちますか?笑わたしは子供のことはなんでも一緒に考えたいなと思っているんですが何に対しても人任せで興味を示さないことに納得いきません!旦那さんあるあるなんでしょうか…笑

保育園に関しても全く興味を示さずに職場に書いてもらう書類もいわないと動かない自分たちの子供じゃないの?と思ってしまいます。求めすぎなんでしょうか😅

コメント

もちもち

もたないですねー😓
ただ、毎日帰ってくるの遅いし仕方ない事かと思っています。仕事の事も考えるだろうし、良くて週末に相談ですかね。
定時で帰ってくるような旦那ならイライラしそうです…😂

  • りおん

    りおん

    うちの旦那も夜中に帰ってきます💦やっぱり興味もたないもんなんですね…笑

    • 12月4日
娘のママ

示してます!
が、準備とかは私ですね…
保育園の連絡ノート読んだり書いたり、行事は必ず出席したりはしてます!
遠足のときお弁当もつくってました!
この日のイベントは汚れてもいい着替えがいりますー!とかのお手紙はスルーです。(笑)

  • りおん

    りおん

    お弁当作ってくれるんですか?!🥺保育園決める時も相談しながら決めましたか??
    仕事が終わるのが遅いので準備などは出来ないからしょうがないなと思っているんですがどこの保育園にいれるとか申し込みのことも全く興味示さないので普通なのかな?って疑問に思ってしまいます😅

    • 12月4日
  • 娘のママ

    娘のママ

    保育園も相談して決めました!
    見学一緒に行きました🤔!

    • 12月4日
にゃんこ大戦争

基本的に興味ないです。
教育方針とかもないです(笑)
「とりあえずのびのびと育ってくれれば…」と言われました🤣

なので、幼稚園は私が決めました。
でも書類だけは、自分から「何か書くものある?」とは聞いてこないですが、これが必要だと出せばすぐ書いてくれます。

  • りおん

    りおん

    やっぱりそうなんですね…笑
    確かにのびのびとは間違いないですよね😂

    申し込みの書類も普通に考えて書いてもらう書類あるの分からんの?って思ってしまいます…笑

    • 12月4日
deleted user

うちの場合は、保育園選びや毎日の準備は私がしてますが、進級時期に用意する物の名前付けや、布団や体操服のゼッケン付けなどは主人がやってます💡

あとは保育園の連絡帳やお便りも目を通したり、保護者役員も主人がやってます😊

自分達の子どもの事なんだから、関わらないとか無関心では困りますよね😔💦

  • りおん

    りおん

    すごい協力的な旦那さん羨ましいです🥺✨
    何もかもやって欲しいまでは求めないなら話くらい聞いて欲しいです…笑

    • 12月4日
🐰

興味なしですよ💦
4月保育園申し込み書類もたくさん書くことあって大変やったのに
旦那は書類に目をやることすらなかったです。
上の子の学校の事も何組かさえしらないとます💦
行事は言えば参加してくれるのでそれで十分です!

  • りおん

    りおん

    私も割り切れば簡単な話なんだと思うんですが二人の子供じゃないの?って思ってしまいます…😔

    • 12月4日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね😅
    興味持ってくれる旦那さん羨ましいなぁて思います!
    普段月3.4回しか休みなく上の子の野球のコーチに行ったり下の子が夜寝なくても遅くまで見てくれてたりするのでこれ以上要求すると旦那がパンクするかなと💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

興味もちますし、行事ごとは休んでくれます!
キャラ弁とかも作ってくれますしありがたやーです✨

  • りおん

    りおん

    キャラ弁まで🥺✨凄すぎます😍😍

    • 12月4日
まま

興味あまり持たなかったです!
ほんとここ最近は、子供が話すことができるようになって
子供からの話はうんうんって聞くけど
私からの保育園の話しは聞いてないです笑
書類どころか準備もしたことないです😀
それがうちの旦那って感じなので特に気にしたりはしてないです🤣

  • りおん

    りおん


    旦那もそうでした!お話できるようになると面白さが増しますもんね!!
    私もそうやって割り切るしかないんですかね😂

    • 12月4日
pipipipipi

幼稚園の送りは夫。
仕事休みの日の迎えも夫。
保育参加などの行事も保護者どちらかなら夫。
運動会や発表会は必ず仕事休んで参加。

幼稚園から言われてる書類の提出物とかはやりませんが、こういうの来たけど(幼稚園側に)聞きたい事ある?とか聞けば意見は言うので興味はある方かなと思います。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    入園説明会も私が下の子出産後すぐだったので、代わりに行ってもらいましたが、名前付けはこうだって(写真and動画撮らせてもらったらしく…)、あとは殴り書きのメモだらけで、ちゃんとボールペン持って行ったんだなぁと関心しました🤔笑

    • 12月4日
  • りおん

    りおん

    すごい頼もしい旦那さん🥺✨
    何もかもやって欲しいと言わないけどせめて興味くらい持って欲しいです…笑

    • 12月4日