※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
家事・料理

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。離乳食は5ヶ月からはじめましたが、…

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
離乳食は5ヶ月からはじめましたが、なかなか進みが悪く、嫌になって受け付けないのも困るのでこの子にあったペースであげていますが、言ってるまに7ヶ月。
未だ1回食で今月21日で7ヶ月なるのでこの際7ヶ月になったら2回食にしようと思っていますが、やはり遅すぎでしょうか?
7ヶ月で2回食はじめたよーって方いますか??

コメント

りぼん☆

9ヶ月過ぎてからで2回食にしましたよー!
遅すぎることは無いと思います。

• YAMAGO

YAMAGO

ありがとうございます!子どもの状態に合わせて進めていきたいと思います😊

• 10月27日

うちは7.5ヶ月で2回食にしました!

遅いとか早いとかないと思いますよ∩^ω^∩

最初は全然食べずに一回食でやってましたが、今やモリモリ食べ過ぎて困るくらいです。

無理させずにゆっくりでいいと思います

• YAMAGO

YAMAGO

ありがとうございます😊そうですよね‼️

• 10月27日
たろちゃんママ

7カ月で2回食にしました!
けど、9カ月くらいまでほぼ食べてなかったですよ!
ある日突然食べるようになりました!笑

• YAMAGO

YAMAGO

ありがとうございます😊 ですよね‼️ うちも最近食べる時間を変えたらようやく食べてくれるようになってきました!

• 10月27日

7ヶ月ですがまだ一回食です!
最近少しずつ食べれるようになってきたので8ヶ月から二回にする予定です(^_^)

• YAMAGO

YAMAGO

ありがとうございます😊 子どもに合わせて進めていったらいいんですよね^_^

• 10月27日
みーこ1001

うちは初めたのが7ヶ月で遅かったので💦その子のペースでいいと思いますよ(^^)

• YAMAGO

YAMAGO

ありがとうございます😊そうですよね‼️気持ちがラクになりました^_^

• 10月27日
にっかちん

こんばんは(*´-`*)ノ

うちの息子も進みが悪く、5ヶ月半のときに離乳食始めてから半月ぐらいはなかなか食べてくれませんでした。
今日で離乳食41日目、ちょうど7ヶ月になりますので、きりよく今日から2回食にします。

先輩ママや小児科の先生に相談したところ、その子のペースがあるから焦らなくていいよーと。
なので、のんびり屋の息子に合わせてのんびりいこうと思います(*^^*)

• YAMAGO

YAMAGO

ありがとうございます😊ですよね‼️ 焦らず進めて行きたいと思います^_^

• 10月27日