※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、熱と嘔吐があり病院受診。白血球数値が高く、脱水症状も。熱は続き、下痢も。食事を摂り元気だが、白血球数値が気になる。抗生剤はなく、2日後に再検査を検討中。

11日普通に保育園から帰宅、
ご飯中に突然嘔吐。
熱をはかったら38度こえ、次の日小児科受診、
ケトン体まで出て脱水症状もかなり最悪な状態。
点滴2つに座薬でもまだ39度以上
次の日は元気でしたが熱は38度代から下がらず白血球は増え21000。
一応点滴してもらい帰宅。
11日~17日までで熱も落ち着き一応今日血液検査してもらいましたが白血球16000ありました。
昨日夜下痢を3回したので気になり病院にいきました。
元気です。少しずつ食事もとります。
心配ないでしょうか??
風邪などひいたときによく白血球の数値は上がりますが熱もなく元気な様子から白血球がまだ高いと旦那が怪しんでいます。
今日まで熱が38度代なら大きな病院にと思っていましたが、、
白血球が高いのも脱水の影響もあると、
抗生剤もだしてありません。
食事をとるのが一番だと言われて、、
2日もすれば落ち着くでしょうとのこと、、
また2日たったら血液検査受けるべきでしょうか?
身近にまさかの病気になった方がいてかなり慎重になってしまう自分がいます、、
なにかアドバイスいただきたいです。
お願いします。

コメント

♡

私も2年前原因不明の体を壊した時
白血球がかなり高く
その時は仕事つめつめで寝てもいなかったので
多分疲れからきたものでしたが
3日で白血球1000上がりました(´+ω+`)
白血球高くていろんな検査したけど
なにも異常はありませんでした(´+ω+`)

妊娠してからの血液検査でも
白血球高いですね〜との言われよう(・ω・`)

それでもめっちゃ健康体です(・ω・`)
お子さん小さいので絶対とは言えませんが
多分白血球はそこまで気にしなくて
平気かとおもいます!

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます‼
    普段なかなか病気しない子だから吐いた時も熱あるなんて吐くまでわかりませんでした、、
    妊婦さんはたしか数値あがりますよね(..)
    調べたら気になってしまい、、

    • 10月17日
  • ♡

    妊婦前から白血球高かったです(´+ω+`)泣
    私は疲労とストレスが原因だったのかな?
    って感じですが他の病院行ってみても
    いいと思いますよ!
    同じ説明をした方がいいかと(*´・v・`)

    • 10月18日
  • ままん

    ままん

    子供のを調べていたらストレス←など書いてあり反省しました、、
    少し様子を見て行ってみようと思います!
    ありがとうございます‼
    お体お大事にされてくださいね★

    • 10月18日
yun

私なら心配をしているのが嫌なので、他の病院を受診すると思います!!

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます‼
    そういう場合は次の病院で自分で全部説明しますか?
    紹介状かいてもらうか悩みました(´;ω;`)

    • 10月17日
  • yun

    yun


    ん〜大丈夫と言われているのに、他の病院を受診したい!とは言いづらいですかね…なので、自分で説明するかな…ん〜悩みますね💦

    • 10月17日
  • ままん

    ままん

    ですよね、、
    上の子が咳がかなり酷いときは大きな病院紹介して病院から紹介状もかいてもらってたので。。
    血液検査の結果はとってるから説明はしやすいかと(..)(..)

    • 10月17日