※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は仕事が忙しくて、帰ってこない日もあるし帰ってきてもご飯食べてす…

夫は仕事が忙しくて、帰ってこない日もあるし帰ってきてもご飯食べてすぐ寝ちゃう。
保育園には行ってないからママ友もいないし、話し相手は言葉の通じない2歳児と0歳児の我が子たちだけ。
田舎だから周りに公園すらなくて、毎日子どもたちとは同じ遊びばかり。
ひとりの時間もない、夫婦の時間もない。
なんか泣きそうです。胸が痛いです。

コメント

たまご

それはツラいですね😭😭
児童館や支援センターも近くにはないのですか??

というか、仕事が忙しいのは仕方ないですが、旦那さんにはもう少し家族の時間もとって欲しいですよね。
でも経験してない人には、大人と話せないツラさはなかなか伝わらないですよね😢

解決策ではなくごめんなさい💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり田舎で、子どもが少ないせいか支援センターなどは市外に行かないとありません😢
    しかも、車がない(夫が仕事で使う)ため、遠くには出かけられません💦

夫が仕事頑張ってくれてるから、私はこうやって専業主婦できてる…って分かってるんです。
    だから、もっと家族の時間もほしい!なんてワガママ言えないんですよね。

とんでもないです。
    優しいコメントで少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 12月4日
ママリ🔰

大人と話せないと本当に頭おかしくなりそうですよね💦
田舎でも支援センターはないですか?行って結局疲れたなって日もあれば、今日はいいママさんに会えたなって日もあって、何回か行ってみると違いますよ☺️
図書館とか市の子ども向けイベントも外に出るだけで全然違いますよ❗️
それもなければ、電話!お母さんでも友達でも誰か電話出来る人いないですか?会話は本当に大事だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり子どもが少ない地域なので、子ども向けの施設は本当に無いです。
    公園も、車を出さないと行けない距離です😅
    支援センター行ってみたいなぁ😭

たとえどうでもいい事でも、人と話すことって生きるうえで必要なんだなって、初めて気がつきました。
    誰かに電話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月4日

「ココロ・悩み」に関する質問