※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやする方が変?夫が週末友達と会うことになった、娘の顔を見せてあ…

もやもやする方が変?

夫が週末友達と会うことになった、娘の顔を見せてあげたいと少し前に言われたのでOKを出しました。
友達は旦那より5歳上の女性の方でその方も家庭があり、出産祝いに高額のものを贈ってくれたりしたこともあり
ご飯に行くならいいかな…と考えてOKしましたが

今日になっていきなり
週末は電車でアンパンマンミュージアムに行くことになった、娘を連れて3人で行ってくると言われました。
夫は普段遠出を疲れるからと嫌がり長期休暇にならないと遠出したがりません。
わたしも何度かアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいと言いましたが断られていました。

もう相手と決めてしまったことですしお世話になった、何もないというのは分かっているのでOKしましたがその3人で行くというのはもやもやします…。

コメント

私なら絶対許可しません。
なんで行かなきゃいけないのか意味がわかりません。

たとえ相手と決めたことだとしても絶対ダメ!って言います💦
あと、モヤモヤして当たり前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相手の方が何か買ってあげたいと言っているらしく…。
    ちなみに娘はアンパンマン特に好きじゃないので何を話してこうなったのか本当に意味がわからず…。
    間違ってないと言ってもらえると助かります…。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

えぇー私なら無しですね😵
主さんも一緒に行くのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはその方のことを知らないんです。
    なので旦那が気を遣って娘を明日預かって食事兼顔見せしてくるから1日自由にしてって話だったのですが…。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムに行くのは女性友達、旦那、娘 の3人でですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん会ったことない方でも夫婦ならこれを機に会うとは変な話じゃないはずです
    私なら意味がわからないし逆に気を遣って私も含めてくれない変な人とは子供を合わせたくないです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    正直これがまだ旦那よりだいぶ年上とか男友達ならまだ分かったと思うんです。
    年がそれなりに近い人とそうやって娘ぐるみで出かけようとするひとと正直会わせたくないな…と考えてしまいました。
    本人たちからするとそれが変だとは思ってないし普通の関係やから出かけると結論になったんでしょうけどね。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ、アンパンマンミュージアムでは周りから見たらただの家族とみえると思うので
    なんだかいい気はしないですね
    近所のファミレスだとしても同じだと思うので嫌ですが、、

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、愚痴ついでに話すと
    その方から高額の出産祝いのお品を頂いていたので私の貯金からそれなりにいい期限長めの食べ物を買って旦那に渡してね、と先週渡していたのですがそれもアンパンマンミュージアムに電車で行くから荷物になって邪魔だから持って行かないそうです。

ほんとただの愚痴で申し訳ないのですが私の気遣いって何?って余計になりました。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!変すぎます
    旦那さんもその女性もそれでおっけいになる意味がわかりません
    聞くだけだとただ子供を理由に会いたいのかな?って思います
    その感じだと最低2回は会う予定を作れるし嫌われてもなんでも行かせない方が色々防げそうです。

• 12月3日

なしです‼️
モヤモヤして当然です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…
    少し旦那と話をして見ます。

• 12月3日
ママ

え、意味がわかりません😠
モヤモヤして当然ですよ!!

私なら、喧嘩になってでも絶対許しません😭
それでも行くと譲らないのであれば、一緒について行くか、子どもは絶対一緒に行かせません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になると面倒だからと一回OKしたのですがやっぱりちょっとですね…。
    もう娘置いていけ!と直接話してみます😆

• 12月3日
qon

それは無しですね💦
なんの為に?ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方が娘に何か買ってあげたいそうです…。
    娘は別にアンパンマン好きじゃないんですけどね。
    なんのためなんだか😓

• 12月3日
kuhchan

普通におかしい‼️
不倫やろって思ってしまいます

なんで女友達と旦那と娘でアンパンマンミュージアムに行くん?
普通に考えておかしいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあまりにも堂々と言われたのでOKしてしまいました、後からだいぶもやもやしてきたので旦那に話す予定です。
    もう正直旦那はその人と会いたいなら出かければいいと思うのですが娘を連れて3人で行くのは勘弁してほしいです…

• 12月3日
ママリ

モヤモヤ通り越してイライラします私なら😡!
自分も行っていいなら許可します!
ダメなら絶対許しません!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
その時は堂々としていたのと相手があることだったのでOKしたのですが考えてもほんと意味がわからなくて悲しくなりました。
ちょっと旦那と話し合います😓

ママ

もやもやしかない😂!!!

私も一回は会っときたいし
明日一緒に行きたいー!
みんなでアンパンマンミュージアム楽しんだあと
そのあと2人で飲みなおしてきたらいいじゃん☺️♪

って普通に言います😳💡

はじめてのママリ🔰

返信が多くなってきたのでこちらですみません、失礼します。

お風呂から上がってきた旦那から結局ニフレルにしたととち狂ったことをドヤ顔で言われたので呆れてしまいましたが
とりあえず嫌だ、会うのは別にいいし娘をどうしても連れて行くならご飯だけにしてくれ、と頼んだら根本的なことをわかっているかは分かりませんがなんとかご飯のみで済むことになりました。

まだもやもやすることはあるかもしれませんが今回はこれで引き下がろうと思います。

回答いただいた皆様ありがとうございました!!

がーこ

3人でアンパンマンミュージアムに行く意味が全く分かりません。旦那さんもその女友達も、奥さんの気持ち考えないのかな😅
何もないから良いとかそーゆーことじゃなくて、単純に嫌でしょ💨考えたら分かりそうなのに、2人ともバカなの?しかも、旦那さんがいるとはいえ人様の子供を遠くに連れ出すってこともう少しきちんと考えるべきだと思います。私が女友達の立場ならそんな無責任なこととても言い出せません。
もう怒りしか沸かないです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の気持ちに寄り添っていただける回答で私間違えてないよなぁ〜ととてもうれしくなりました。

話し合いの際に
    同じことされたら嫌じゃない?側から見たらどう見ても家族のお出かけやで?
    と伝えるとやっと分かったみたいです…

結局振り回してしまうのもどうかと思ったこと、連絡の取り合いの様子などを見て本当に双方配慮が足りなかっただけだなと感じたので私たちの家の近場でご飯という形になりました😓

お互い出かけることを話し合う際に本当私の気持ちを考えて欲しかったです…😅

• 12月3日