※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

いつも世話になってます。3ヶ月になる息子が、二三日前から湿疹のような…

いつも世話になってます。
3ヶ月になる息子が、二三日前から湿疹のような小さいつぶつぶが出来ています…最初はおテコらへんだけでしたが、全身に広がります…

同じ事あったお子さんいらっしゃいました方、教えてもらいませんか?

病院行ったほうが良いですかね…
お願いします

• ゆず88

コメント

あいももねこ

あいももねこ

たぶん乳児湿疹だと思います。
6ヶ月ぐらいまでは治ったりまた出来たり繰り返すみたいです。
うちは双子ですがふたり

• 5月6日
ゆず88

ゆず88

ありがとうございます〜病院行くべきでしょうか?塗る薬などありますかね?

• 5月6日
あいももねこ

あいももねこ

まちがえました💦
二人ともできましたがやっと最近5ヶ月超えだとあたりから綺麗になって出来にくくなりました。

一度酷かった時は病院に行きましたが先生が
出来る時期だから心配しなくていいよ〜と言ってました。

• 5月6日
ゆず88

ゆず88

ありがとうございます〜
一度病院行って見ます。

• 5月6日
sachi♡

sachi♡

多分乳児発疹だと思います!
わたしの子もひどくて予防接種のときに話して薬を出してもらい綺麗になりました!ヽ(。・ω・。)ノ

• 5月6日
あいももねこ

あいももねこ

ごめんなさい💦全身でしたね💦
私は顔だけでした。発熱はありましたか?初めて熱が出て一度下がってその時に湿疹が耳の後ろから全身に広がる子もいるみたいです。それを突発性発疹と言うみたいですがまだそれは経験がないので詳しい事はわかりません…
(´ε`;)

• 5月6日
ねねママ🌸

ねねママ🌸

私の赤ちゃんは、顔面に湿疹ありましたが、毎日のお風呂で石鹸で顔洗って、よく後にドラックストアで売ってるベビーワセリン塗ってたら治りましたよ😊✨

• 5月6日
kaanaa

kaanaa

息子が3カ月〜8か月の現在まで、湿疹と戦っています。

最初は頬が赤くなり、湿疹に変化し、おデコ、腕、脚と広がりました。

今は顔はスベスベになり、腕と脚だけ戦っています。

病院は早く受診したほうがいいかと思います。薬局の薬より病院の薬を処方してもらったほうがいいです。

すーっと治って何だったんだろうね?で済めばいいですが、私みたいに長期戦になるかはわかりませんので、とりあえず小児科、皮膚科をお勧めしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月6日
ゆず88

ゆず88

皆さんありがとうございます〜
やはり心配で昨日深夜病院へ行ってきました…でも、理由は突発性ウィルスによる湿疹だそうですが…いまいち良く分かりません

熱もなく、おっぱいも良く飲むので1週間ぐらいすれば自然に治ると言われてます。

本当に治れば良いですが…と思いながら様子見る事にしました

いろいろ助言ありがとうございました〜

• 5月6日
あいももねこ

あいももねこ

とりあえず原因がわかってよかったですね(´・◡・`)
ウィルスですか?まだ経験がないですね…
でもやっぱり悩んでるより病院行った方がいいけど赤ちゃんの場合、難しいですよね。

早く治りますように…(◍•ᴗ•◍)

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問