※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べない話…。さつまいも、ヨーグルト、りんごなど、甘くて美味…

離乳食を食べない話…。
さつまいも、ヨーグルト、りんごなど、甘くて美味しそうなものが嫌いです💦うちも同じって方いますか?

そしてBFも吐いてしまったのですが(八宝菜だったかな)
これならよく食べるよみたいなの教えてほしいです!

コメント

はな

うちの子はとにかくバナナなら食べました。
苦手そうなものもバナナと混ぜると食べたので、バナナ+野菜、バナナ+納豆ご飯とか、大人の味覚からするとありえないような食べさせ方してましたよ😂

この食べさせ方味覚に影響でないかな、大丈夫なのかなぁと保健師さんに相談しましたが、離乳食時期は気にしないで大丈夫と言われたので、食べてくれるようになるまでずっとやってました😂

これなら食べる!というものがあれば、それと苦手なもの混ぜて食べさせて慣らすのはありだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

それでオッケーなんですね!
    うちもうどん+納豆とか、カオスなことになってます!
    ありがとうございます。

• 12月3日
みみかりつきママ

ウチもバナナや果物は無限に食べてました💦
後プチトマトはぶどうと間違えてるのかモリモリ食べてました

それでも成長曲線に合わせると上の方と大きめなのでまぁいつかは食べ出すわなって思って果物だけの日とかもありましたよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    バナナ前は食べなかったのですが、コメント欄でバナナ好きなお子さんが多いようなので、今日あげてみようかな☺️

• 12月3日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

後リンゴをまとめてすりおろしておくと便利かも❤️
    ヨーグルトにかけて食べさせたりパン粥に入れてもそのままでも食べれるので❤️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!でも、ヨーグルトもりんごのすりおろしも
    食べてくれないんです😭あんなに美味しいのに!

作っても拒否なので、私が目の前でバクバク食べましたww

• 12月3日
ママリン

うちの子もバナナとか果物系、ヨーグルトも嫌いで食べませんでした🤣!
好きなのは白米と豆腐です(笑)
食べない時はほんとに白米と豆腐しか食べない時ありました🤣それだけでも食べるならいいやって感じであげてました!まだまだその時期はミルクがんがん飲んでましたし☺️
うちは固形になってからよく食べるようになりました!おやきとか大好きでした!
白米も大人と同じもの、バナナも離乳食の時は潰してましたが潰さない方が食べました!今では毎日食べてます😆

• ママリ

ママリ

すごく似てます!うちの子もうどんはもう切ったやつが好きで、どうやらぐちゃぐちゃのご飯があまり好きではないようですが、安全に食べられそうもなく…

似たような子がいるとわかると、安心できます。ありがとうございます💖

• 12月3日

「子育て・グッズ」に関する質問