※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
妊娠・出産

予定日が近づいてきていますが、胎動が激しくなり、息苦しさも増しています。陣痛が突然起こることは稀で、早く赤ちゃんに会いたい気持ちで落ち込んでいます。話を聞いてください。

今日が予定日です💓
なのに胎動が昨日から前より激しく
上の方で感じることが増えました😂😂
今までは下の方で感じる時が多かったのに😨
そして息苦しさが増してます😵
お腹も全く痛くないし
階段上り下り頑張ったのに
いつもと変わらない日です😱💓
こんなに産まれる気配がなくて
いきなり陣痛くるとか有り得ないですよね?
やっぱり早く会いたいーー
少し落ち込んでます😂
時間ある方お話しましょ😨💕💕💕

コメント

ゆちぴめ

よかったらお話しましょう☺️

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    しましょーーー💓💓
    17週なんですね👶❤️❤️

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    ありがとうございます☺️
    17週なんです\(^^)/
    やっとの思いでここまでこれて…(><)

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    つわりとか辛かった感じですか😨??
    どんどんおっきくなってくれると
    安心ですよね❤️

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    相当辛かったです(><)
    入院もしたし9㌔痩せたし…笑
    つい先週まで辛くて死にそうになってました…笑
    安心します(><)
    だけど不安がいっぱいになって
    ママ弱くてごめんなさいいいいいって結構思っちゃいます(><)

    今日が予定日だとドキドキワクワクしちゃいますよね\(^^)/
    義理の姉に聞いた話だと
    夜中寝てる時に陣痛来る人多いみたい!って言っててもしかしたら夜中に陣痛くるかもですよ(*´ω`*)?

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    9㌔も痩せるだなんて😱
    お疲れ様でした😱💓
    不安のない人なんていないですよ!
    あたしも今でも色々不安ですもん😭❤️

    ほんとジンクスも全部試したんで
    今日の夜に期待したいですー😭

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    今やっと体重が増えてきて…(><)
    ご飯も美味しいし\(^^)/
    やっぱり不安ですよね(><)
    昨日お腹張ってひどくて夜間行ったら
    切迫流産って言われてギャン泣きしたのに
    今日普通に検診行ったらなんでもないって言われて
    え!?ってなっててw

    出産大変だと思うけど頑張ってくださいね\(^^)/

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    あーよかったです😨💓💓
    ご飯食べられないのは
    辛すぎますよね😭
    それはえ😳ってなりますね😱💕
    でも何でもないなら良かったですね👏⭐️

    ありがとうございます!
    まだ産まれそうにないから
    今週は質問しまくりそうです(笑)

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    ご飯食べれなくてずっと吐き気で眠れない
    ってなったらもうダメですね笑

    でもやっぱり張りがあるから
    無茶はしないようにとは言われました( .. )
    不安でしかない…😂

    いっぱい質問して
    精神的にも身体的にもリラックス状態を作り
    いいお産ができるように祈ってます😍

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ほんとよく耐えましたね😭💓
    母は強いですね!!
    尊敬します🙌💜

    そーなんですね!
    お仕事してるんですか?

    やっぱり女同士が1番気持ちわかってくれるし
    いいですね💓(笑)

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    何回も諦めること考えて
    旦那とも話し合ったりしましたけどね…
    なんとかここまで来ました(`;ω;´)

    仕事してないです!!
    しようと思って見つけたんですが
    体調すぐ悪くなるので仕事するよりも
    体調管理をすることになりました…(`;ω;´)

    そうですよね!!
    私19歳で周りまだみんな遊んでる時期だし
    話わかってくれる人いなくて
    辛いし寂しかったので
    ママリを見つけて本当によかったと思います笑

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ぢゃあ落ち着いいてきたんなら
    嬉しさも倍増ですね❤️

    それならほんとゆっくりしてください!
    あたしも退職して妊娠わかったんで
    働かない妊婦生活でした😚
    ぐーたらしまくりました(笑)

    19なんですね!
    若いーー💓💓
    その若さでつわりも辛いのに
    ほんとにすごいです⭐️⭐️
    旦那さんもためですか?

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    そうなんです(`;ω;´)
    でも私まだ妊娠してよかったと思ったこと
    一度もないんです…Σ(´□`;)
    だから胎動感じ始めたら良かったと思えるかなと
    期待の毎日です…笑

    家のことを細々手伝う妊婦生活にしようかな\(^^)/

    死んでやる!!って何回も思いましたよ
    やっぱり(=_=)
    でも頑張れるものですね。。。
    旦那は1個下なんです!

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    胎動ほんと感動的でした(笑)
    でも正直な話赤ちゃんが出来たのは
    嬉しかったけど
    命が自分のお腹にある不安と
    自由に出かけられないもどかしさと
    友だちと飲みにも行けなくてでも
    旦那は行っててそれで喧嘩して
    ほんともーやだとマタニティブルー期間
    あたしは長かったです😭💕

    いいと思います!
    実家なんですね🤓?

    女の凄さを感じますよね(笑)
    でもしっかり支えてくれてる素敵な
    旦那さんなんですね❤️

    • 10月17日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    やっぱり感動するんですね\(^^)/
    私もずっと旦那と喧嘩しまくりで
    酷かったです(=_=)
    最近仲良くなってきたけど(=_=)

    実家なんです(*´ω`*)
    だから色々楽なことが多い(。-_-。)

    女は強いですよね(。-_-。)
    最近やっと理解してくれるようになったんですよ(><)

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    最初はわかんなくて確信を得るまで
    時間かかりましたけど(笑)
    そーだったんですね😂
    些細なことでもイライラしますよね😤💔

    でもつわりも酷かったんだから
    ゆっくりできていいと思います💓
    あたしはアパートで逆に
    話す相手もいなくてモヤモヤしてました😱

    でも立派ですよー!
    あたしの旦那24ですがお腹が大きくなって
    理解してくれた感じですもん(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    私も胎動か?これは胎動なのか?
    って思う不思議な感覚がするんですが
    初めてだから全然わからなくて
    まぁ…もっと後になったらわかるかぁと
    毎日1人でモニャモニャしてます笑

    おい旦那この野郎(っ・д・)≡⊃)3゚)∵
    って思ってたり
    旦那しゃぁーん۹(๛ ˘ ³˘)۶
    と甘えてみたり
    妊娠中はよくわからないですね(=_=)笑

    私の親に妊娠してるんだから
    急いで家出る必要ないし子供産まれて
    落ち着くまでいなさいって言ってもらえたので
    それに甘えちゃってます…笑
    話す相手いないとモヤモヤしますよね!!
    めっちゃわかります😱
    実家にいても話す相手いないから
    モヤモヤの毎日…😱
    みんな仕事でいないから犬とお話するしか…

    やっぱり最初は理解できないものなんですかね😂
    あ、忙しいのに何回もコメントしちゃってすみません😂😂

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ほんとわかるようになったら
    あたしはどんどん痛いくらいになりましたよ(笑)

    妊娠中は不安定許してって
    感じですよね😂❤️❤️

    それは甘えるしかないですね🙌🙌
    みんな仕事だと悲しいですね😭
    あたしは趣味もなかったんで
    余計辛かったです😱😱

    いやいや
    暇なんで大丈夫だったらひたすら
    やり取りしそうな勢いですよ😚💓💓

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    まじですか!!
    楽しみだけど怖いなぁ(><)!

    ほんとそれです…
    今、いきなり不安で不安でしょうがなくて
    妊娠中の電話相談できるところに
    電話しようか迷ってます…
    ママリ内で仲良くなれた方と連絡先交換とか
    できたらどれだけ嬉しいことか…

    私も趣味ないです!!
    だからひたすらボーッとしてますΣ(´□`;)

    やー!!
    そんなこといったら本当にコメントしまくりますよ!!!Σ(´□`;)笑
    同じ妊婦さんと話できる機会ないし
    今、すごく幸せなのでw

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    寝る前が胎動激しくて
    おーまぢか😨ってなりますもん(笑)

    そんな所があるんですね!
    なにかあったんですか😭??
    わかります🙌💓
    友だちは働いてるし
    あたしの周りままは居ても妊婦は居ないから
    忙しそうで連絡も続かないしって
    感じですもん😭

    趣味ないと暇ですよね(笑)
    コメントしまくってください(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    それで眠れるんですか!?Σ(´□`;)

    あとの5ヶ月どんな辛いことがあるかなぁと
    考えていたら不安しかなくて…笑
    これまで散々辛い思いしたから
    あと半分は何もなくいきたいなぁとか笑

    私友達とかもいないから
    余計連絡取れる人がいなくて
    んがぁぁぁってなってます笑

    コメントしまくりますねΣ(´□`;)笑

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    眠れないです😭😭
    眠れても膀胱蹴られてトイレに起きたりと
    夜はぐっすり寝れなかったです😨
    その分昼寝ばっかりしてました(笑)

    安定期で体が楽になってくれれば
    いいですねー💓
    あたしは後期に入ってから体が辛くて辛くて😂
    大丈夫ですよ!
    ポジティブにいきましょ(笑)

    なりますねそれ!!
    ママリあんまり良くわかんないんですけど
    メッセージ的なやつないですよね😭??

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    うわーΣ(´□`;)
    今から緊張する…((((;゚Д゚))))
    凄い元気な子みたいだからきっと寝かせてくれない気がします笑

    結構今は楽だけどメンタルに余裕が持てなくてΣ(´□`;)
    どんな風に辛かったんですか?(><)
    やっぱり腰痛とか??
    ポジティブにいけたらすごい嬉しいんですけどねΣ(´□`;)

    多分ないと思います(><)
    あったらいいのにー!!!!

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    寝かせてくれないですよきっと(笑)

    メンタルはやられるときは
    やられちゃいますもんね😂😨
    1人だと余計ですね🙀💕
    腰痛も酷いし
    ビックベビちゃんなんで息苦しくて😭
    この前の検診エコーの時仰向けだから
    息吸えなくなって気絶したんです(笑)
    思った以上に自分の体は
    赤ちゃんのおっきさについていけてないなと
    思いました(笑)

    ほんと!!
    あったら便利ですよね😨💕

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    寝かせてくれぇ寝かせてくれぇって
    言ってそうだなぁ…Σ(´□`;)

    そうなんですよねΣ(´□`;)
    精神病あるからそれも余計関係してると思うし…

    えー!!そうなんですか!!
    赤ちゃん大きいと色々大変なんですね(><)
    やっぱりお腹も結構大きくなってますよね?
    産まれるまで大変かもしれないけど
    あと少しですね(><)!!

    ママリもそういう機能つけたらいいのに✊

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    まさにそんな感じです😳(笑)

    そっかー😭💓
    弱音はいてスッキリするんなら
    どんどん弱音はいてくださいね❤️

    お腹自分的にはかなり大きいんですけど
    周りからはそこまで大きくないねと
    言われるんですよねー😂💓
    旦那とか自分の親はお腹大きいって
    言うんですけど😳😳

    ソファーに座ってても息苦しい時
    多いんでほんとはやく
    産みたいですー😂💓

    インスタやってますか??

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    うわぁお(><)
    耐えれるかな……

    弱音吐きまくりたいけど
    弱音言いすぎたらベビたんにも申し訳ないし
    旦那も不機嫌になるしでストレスが(><)
    なんじゃこりゃって感じです。ほんと。笑

    そうなんですか!?
    写真とかありますか?(。-_-。)
    見てみたい!!図々しくてすみませんw

    そんなにですか!?
    まだ出産の気配ない感じですか?(`;ω;´)

    やってないんです(><)
    Facebookならやってるんですけど(><)

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    なんとかなりますよ⭐️💕

    赤ちゃんもわかってくれますよ😚❤️
    溜め込むと余計ストレス
    溜まっちゃいますよ😭😭

    39週のお腹です🤗

    頑張って動いてるのに全く産まれる気配ないです😵😵

    Facebookだとフルネーム検索しか
    出来ないですよね😨??

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    これも赤ちゃんが元気な証拠!!と思い
    頑張ります(*´ω`*)♡

    何かでストレス発散しないとですよね(><)
    私は多分話してストレス発散できるから
    色んな人と会話しまくりたくて
    毎日ウズウズです笑

    わお!すごい(*´ω`*)!!
    大きいですね\(^^)/
    私見たことなくて大きい!!としか思えないw
    ここまで大きいと動くのも大変だろうし
    苦しいですよね(><)
    耐えてるの凄い尊敬します😍✨

    いっぱいお腹に話しかけてみるとか!!
    おーいまだかーい?
    早く会いたいぞー!!とか(。-_-。)
    右回りで出てきてねー!とか!!
    そしたら出てくるかも!?
    なにかいい方法あったらいいのに(><)!!

    そうなんですか!?
    Facebook全然わからなくて笑

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    胎動弱い方が心配になっちゃうから
    激しい方がいいですよ💓

    あたしも話したり出かけたりして
    ストレス発散するタイプなんで
    わかりますその気持ち😨‼️

    話しかけてるんですけどねー😭😭
    検診も木曜日なんで
    待ち遠しいですー😵💓

    Facebookあたしもぶっちゃけ
    わかりません(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    胎動感じ始めたらベビたんと遊んでみようかな(。-_-。)

    やっぱり話すの大切ですよね(><)!!
    出かけるのも好きだけど最近風邪怖くて出かけれない…笑

    まだ入院とかはしてないんですよね??

    全然LINEとか載せていいなら載せたいですけどね笑

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    それなかなか面白かったですよ🙌💓
    是非やってみてください!

    大切ですよねー!
    妊婦だと色々心配になりますよね😱

    してないです🙀💕

    ID載せても大丈夫ですかね??(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    やってみます(*´ω`*)
    妊娠中にしかできないことですもんね(。-_-。)

    なりますなります(><)
    実母は結構我慢強い人なので
    私にも我慢すれとか泣くなとかキツく言ってくるので相談できないし…(`;ω;´)

    尚更不安というか待ち遠しいですよね(`;ω;´)

    すぐ消すなら大丈夫そうな気もするんですけどね笑

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    胎動ムービーもいっぱいとって
    妊婦ならではを楽しんでください💓

    そーなんですね😱
    あたしも心配症だから気持ちわかりますよ😭

    周りからのまだーがなかなか
    待ち遠しさを増させるし
    予定では産まれてる予定だったから
    毎日何していいか困ってます(笑)

    たしかにー!

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    その考えはなかった!!!
    胎動ムービーいいですねぇ(*´ω`*)
    今からニヤニヤしちゃいます笑

    自分の母親ってやっぱ
    頼りたくなるんですよね(`;ω;´)
    なのに優しくしてくれないから辛くて笑
    もう私もママになるのに笑
    できたらあと半分の期間は楽しいマタニティライフ送りたいとしか思えない私…笑

    子供産んだことないからなぁ(`;ω;´)
    アドバイスできないしΣ(´□`;)
    あ!お迎え棒というやつはどうですか!?

    私今載せるか迷ってます笑
    めっちゃLINEしたいです笑

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ムービー撮ろうとすると
    動きがとまることが多くて
    なかなかの戦いでした(笑)

    アパートから実家まで歩いて5分なんで
    あたしも毎日通ってお母さんと
    あーだこーだ話してます(笑)
    ママなりの愛情ですよ💓
    赤ちゃんのもの買う時
    最高に楽しいからそれを励みに
    頑張ってください(笑)

    いやいや話聞いてくれるだけで
    充分ですよ👏
    それやる勇気なくて(笑)

    あたし載せますね!
    で、何分かしたら消しますね(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    撮りたい!と思った時に
    動かないと あれぇ…ってなりますよねΣ(´□`;)

    近い!!!笑
    でも近いと安心しますよね(`;ω;´)
    頑張ります(=_=)
    26週まで性別教えてもらえないから
    それまではお預けです…(`;ω;´)

    話聞いていると私も勉強になるので(*´ω`*)
    もし、お迎え棒して
    いきなり陣痛きたぁ!?ってなっても
    戸惑いますもんね(=_=)

    • 10月18日
あやきゃー。

上の子2人、兆候ありませんでしたが、いきなり来ましたよ( ¨̮ )♬
予定日近くなるとまだかな?って焦っちゃいますよね💦
今しかお腹の赤ちゃんを独り占め出来ないので✨いっぱい独り占めして下さいʕ•ᴥ•ʔ

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ほんとですか??
    前駆陣痛もないんですー😂💓⭐️
    ほんと焦ります😨
    そしてビックべびちゃんなので
    余計に焦っちゃって😭😭😭
    ちなみに予定日すぎて産まれましたか??

    • 10月17日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    1人目も2人目も前駆陣痛ありませんでした( ¨̮ )♬
    1人目は予定日2日超え、2人目は予定日より8日早かったです✨
    今3人目妊娠中で今週金曜日が予定日ですが...全く生まれる気配なしで、予定日過ぎるなーと言われちゃいました😱😱

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    前駆陣痛ないパターンもあるんですね💕
    そーやって聞くと
    ほんといつ生まれるかは赤ちゃん次第ですね😂😂
    内診とかしてないんで
    あたし状況が全くわかんないんです😱

    • 10月17日
ちょろりん

こんばんは(*^^*)
昨日予定日の者です😊
私も昨日からいきなり胎動激しくなったので、似た様な状況に思わずコメントしてしまいました☺️

おしるしありましたか?(^_^*)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ほんとですか??💓
    なんか嬉しいです😚

    おしるしもないんですー😂😂😂

    • 10月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    前駆陣痛なら私もないです(笑)

    赤ちゃん大きいとのことみたいですが、今推定何gありますか??(*^^*)
    ちなみに私は3300g程と言われています(^_^*)

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    全く同じですね😚💓
    赤ちゃんの大きさもそれ位で同じです💓

    周りはおっきく産んだ人いないんで
    不安なんです😭😭
    なんか3800を過ぎた友だちは
    おっきいから今の病院では産めないよと言われて
    大きい病院に移動して産んだらしく
    そーなりそうで余計に早くと
    思ってしまいます😵

    • 10月17日
ぁやか

予定日ドキドキですねーー!
私はもう子供9ヶ月になったので、昔の事みたいですが、読んでたら懐かしく、産まれた時を思い出してなんだかドキドキしました!
赤ちゃんに早く会えるの楽しみですね!!!

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    予定日ってだけで
    ほんといつもと違う日に感じます😳💕

    9ヶ月だなんてかわいい盛りですね⭐️🙌
    やっぱ出産は一大イベントですね❤️

    • 10月17日
  • ぁやか

    ぁやか


    予定日にドキドキして、焼き肉食べに行ってやる気満々でしたが、全然気配なく(゚д゚lll)
    11日遅れの旦那と同じ誕生日に産まれました!!
    今も前兆ない感じですかぁ?

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    あたしも昨日焼肉食べに行って
    今日はオロナミンCも飲みました(笑)
    旦那さんと同じ誕生日って
    赤ちゃん考えてくれた感じがしますね💓
    素敵なプレゼントですね!
    汚い話便秘だったのが最近快便になったくらいですかね😭💋
    今日階段上り下りいっぱいしたから
    少し腰が痛いくらいです😨💕
    その反面赤ちゃんの動きが
    すごいです😳😳🙌

    • 10月17日
あいあい

私は昨日が予定日でしたが、まったく出産の兆候ありません(>_<)
赤ちゃんも推定3316gと言われていて早めに出産したいのですが、胎動は相変わらず激しくて、本当に産まれてきてくれるの?って不安になっています( ; ; )満月にも期待していたんですが、今日も何事も終わってしまいそうです…

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    同じですね😨💕
    やっぱり大きめだと早く産みたいですよね😂
    人それぞれなんだろうけど
    ほんと不安になりますよね😱
    わかります!
    何事もなく朝を迎えてしまいそうですよね😭

    • 10月17日
  • あいあい

    あいあい

    赤ちゃんのタイミングって自分に言い聞かせてるんですけど、周りがどんどん出産していくと焦ってきてしまいます😰💦
    毎日ウォーキング&スクワットしてますが、この努力が報われるのか不安だらけです(ToT)

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    こんなにもどかしくなるなんて
    と思いますよね😱
    正期産前は産まれちゃだめだーって
    心配して
    正期産入ったらまだ産まれないのかと
    不安になるなんてと思います😵💕

    わかります!
    頑張って動いてるのに意味なかったら
    悲しいですよね😂

    • 10月17日
M&Y mama♡

19日が予定日です!
私もなんの兆候もなくて、まだかなまだかなー(ㆀ˘・з・˘)状態です!
早くあいたいのに兆候なくて、落ち込むのとてもわかります(´;ω;`)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    こんなに会いたいのになんでー
    って思いますよね😨😨
    ほんと落ち込みます😭💔

    • 10月17日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    兆候が全くないと、はぁー(・ω・`)って、なっちゃいますよねー!
    あたしも予定日こえそうです!

    • 10月17日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    なりますよね😭😭
    こればっかりは
    しょうがないと言われても
    あーぁとなります(笑)

    • 10月17日
たらこ

初めまして、初産婦さんは予定日から遅れる事もあるので大丈夫ですよ❗
おしるしから来る人もいるし、破水から始まる人もいるから何とも言えないかな。

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    気楽に待つしかないですよね🙌💓
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
  • たらこ

    たらこ

    動けるうちに動いておくと、お産が楽になりますよ❗そして、体力もつけられるし…
    一人目の時は出産前日まで2時間位歩いてました。もちろん無理は禁物ですよ😃

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    毎日階段上り下りは1時間以上して
    散歩もしてるんです😭
    おかげで足が筋肉痛なんです(笑)

    • 10月18日
  • たらこ

    たらこ

    今は大変だけど、初産婦さんは本当に見知らぬ痛みと葛藤があるから、大変だよね。
    ちなみに二人目の時は、陣痛始まったかな?位にあぐらかいてみましたよ。
    後は、産婦人科で下からグリグリって刺激が来ると産気づくかな。二人目の時に普通に下からの検診でやられたら検診の翌日に産まれちゃいました。次の日に、上の子の幼稚園の面接あるから、刺激しないでって話したのに❗って…

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    陣痛ほんとにこわいです😱😱
    耐えられるかなとか
    色々考えちゃいます😔
    内診グリグリされたことないんですよね😨
    この間の検診は内診もなかったから
    子宮口の開き具合もわからないし😭

    二人目だと余計にこの日がいいって日
    出てきますよね💓
    ほんと2人産むなんて産んでもないけど
    尊敬です!

    • 10月18日
  • たらこ

    たらこ

    二人目は、超安産だったけど、一人目の時は、もう大変だったよ。
    陣痛が起きてもいつかは終わるって思えば何とか乗りきれるよ❗
    内診は、先生的にはちょっとのはずが(多分)赤ちゃん的にはgoサインが出てたのかな?
    二人目の時は出産した直後にこんなにお産楽ならもう一人行けるって思ったけど、さすがに年齢的にもないだろうと思った矢先に妊娠したけど流産してしまってもう二人でいいって思った矢先に三人目の妊娠。

    凄い人は年子で三人産んでこの前四人目産んでいたからビックリしたけどね。
    陣痛来たら、休むとき食べれるときに食べる❗それが体力温存も出来るし。辛い時は無理しないだよ❗頑張れ👊😆🎵

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そーですよね!
    終わりがあるって思えば
    がんばれそうな気がします💕

    3人目となれば
    上の子たちのお世話でゆっくりできないでしょうけど
    無理せず頑張って下さい❤️

    年子だけでも凄いのに
    4人とかなお凄い!!

    ありがとうございますーー💓

    • 10月18日
  • たらこ

    たらこ

    とりあえず、病院さえ着けばお産は出来る!位な感じで望めば❗大丈夫。
    二人とも気持ち日中いないから楽チンと思いきや以外と大変ですね。
    ありがとうございます😃

    今は寝れる時に寝ておいた方がいいですよ🎵産まれたら夜中も起きなきゃいけないので…

    三人年子は流石に私も無理ですけどね…

    • 10月18日
ワンピース

まだ産まれてないと思いますが、おめでとうございます🎉👶
陣痛中に富士山🗻の絵を書いてもらえば妊娠出来るかもと聞いたので、良ければ書いてもらえませんか?
無理なら良いんですが..
頑張ってくださいね。

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    まだ産まれません😭😭
    富士山の絵ってあたしが書くんですか??

    • 10月18日
  • ワンピース

    ワンピース

    知り合いから陣痛中の妊婦にどんな感じでも良いから赤富士を書いてもらうと良いとか..聞いたので..
    もし、書けれる様なら書いてサイトに送ってもらえませんか?
    無理のない程度で出来たらお願いします。

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    病院に行っちゃったら無理だと思うんですけど
    余裕があって覚えてたら
    書きますよ😂😹💕
    赤ペンで富士山書けばいいんですか?

    • 10月18日
  • ワンピース

    ワンピース

    出産頑張ってくださいね👶

    • 10月19日
ワンピース

こんな辛い時にごめんなさいね🙏💦💦

🍎

私も初産で予定日1週間オーバーでした!状況が私の時と似てるので、思わず初めてのコメントしちゃいました💦
私は、促進剤を打つために入院する日の早朝におしるし・陣痛がきましたよ✨
焦る気持ち、本当に良くわかります!周りからもまだかまだか…ってプレッシャーかけられて、ほっといてー!!って感じですよね(笑)でも、お祝いもらわなきゃだからそんなの態度にだせないし(笑)
近いうちに必ず会えますよ💓
ゆっくりお風呂に入ってリラックスするのが一番良かった気がします☺分娩頑張ってください!!!!

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    コメントありがとうございます💓
    入院する日に陣痛くるなんて
    なんだか赤ちゃん考えてたみたいですね🤗

    そーなんですよ!
    嫌な顔は出来ないですよね(笑)
    そして頑張って動いてるのに
    なんでー??って
    悲しくなります😭💕

    母になるんだから
    どーんと構えとかなきゃですよね🙆❤️

    • 10月18日
  • 🍎

    🍎

    しいさん、健気すぎて私泣けてきますー😭💓
    私が泣いておくので、悲しくならないで😢

    赤ちゃん、ママのところに来れて幸せだね😌産まれたらいっぱい抱っこしてもらえるから、安心して元気いっぱいに出て来てねーー!!
    と赤ちゃんにお伝えください🎵

    • 10月18日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ありがとうございます💓
    そんな優しい言葉ありがとうございます!

    赤ちゃん呑気にしゃっくりしてます(笑)

    • 10月18日
  • 🍎

    🍎

    あら、呼吸の練習でもしてるんですかね😃なんて努力家な子なんだ(笑)
    ママに似たんですね❤

    • 10月18日
Aamooo‼︎

私は下がってないまま 12日に産みました〜〜ςϋॽᵋᵌ赤ちゃんって本当に産まれてきたいときに産まれてくるもんだな。と思いました (\ (°⌷°) /)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    予定日はいつだったんですかー😚?
    ほんと赤ちゃん次第ですよね😂💓

    • 10月19日
みいちゃんママ

今日が予定日ということでコメントしちゃいました!
今日産まれたらうちの娘の誕生日と同じです😍