※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

あまり回答が来なかった為再度質問させてください😭🙏

あまり回答が来なかった為再度質問させてください😭🙏

コメント

熱が下がったか、発疹が出たかどうか、確認のために○日後に受診してください
と言う先生もいますので
旦那さんがそう言うなら
まぁ確かにとも思うし受診しますね

かわいそうとか言われたらイラッとしますよね( ; ; )

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    調べていたらそういう先生もいることを知り、明日電話で聞いてみることにしました😢

• 12月2日
nakigank^^

私ならわからないなら受診した病院に電話で聞いて受診すればいいのか発疹だけなら引くまで様子見なのか聞くか、とりあえずわからないから発疹出ましたと受診すると思います。💦

• ぺちぺち

ぺちぺち

私も受診しようかと迷ったんですが、主治医にこの後発疹が出たら突発性発疹だね、高熱が続いたらまた受診してくださいと言われてて。
    高熱が続いたら受診するのはわかるけど、発疹が出ました!ってまた受診するのもどうなんだろうと悩みました😭

• 12月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

とりあえずは発疹出てるとどこにも行かないとは思いますが、もしですが水疱瘡だった、他の移るものとかだったとか嫌なのでとりあえずは医者に本当に熱によるただの発疹なのか大丈夫なのかを確認しに行くと思います。
    大袈裟かもしれませんが自分で判断できないのは専門に診てもらうのが私は安心できるので。😊

• 12月2日
🍓

なんで旦那さんは病院に行けと言ったかわかりませんね。🤭

突発性発疹はべつに子供にとって痒いとかないですし、
私なら受診しないです。
熱がないのですし。

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですよね🥲
    それを伝えたんですが発疹が突発性発疹だとは限らないからと言われました😭
    確かに発疹が出てからは受診してなくて発熱してる際、症状だけでこの後発疹が出たら突発性発疹ですと言われただけで💦

• 12月2日
  • 🍓

🍓

熱はないなら様子を見るとおもいます😊

ご飯食べないとかずっと泣くとかなら
    受診します😊

• 12月2日
りおなさん

行ったところで特に特別な薬が出るわけでもないですし、熱が下がって発疹が出れば突発性発疹だねと言われてるので突発性発疹だったんだなと思って発疹が治まるのを待つしかないですね💦
その状態でまた病院に行ったりする方が子供さんにとって負担かなと思います😥

• ぺちぺち

ぺちぺち

私もその通りだと思っています。
    ですが旦那が発疹を診てもらわないと違う病気だったらどうするのと😭

• 12月2日
Maaa13

病院に行ってもなにもないので行きません。

旦那さんは水ぼうそうか何かと勘違いしてるのかな?発疹出ても水ぼうそうとかと違い痒くはないので行かなくても大丈夫です!

• ぺちぺち

ぺちぺち

突発性発疹は治療とかないからねと伝えても旦那曰く、発疹を診てもらわないと突発性発疹だとは限らないじゃん、それで酷くなったら可哀想だよと🥲
    でも主治医からは発疹が出たら突発性発疹ですと言われてるしー...💦でも確かに発熱の時にまだ発疹を診てないでこの後発疹が出たら突発性発疹ですと言われただけだし...と🥲

• 12月2日
  • Maaa13

Maaa13

まぁ見てもらって納得するなら行ったらいいと思いますが、私ならそんなの無視します😂(笑)

• 12月2日