※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

吐き出させてください🙇‍♀️2人目妊活中 クリニックでタイミング法6周期…

吐き出させてください🙇‍♀️

2人目妊活中 クリニックでタイミング法6周期目です。
今日家族でおでかけしました。
その際に、娘より小さい子を連れてマタニティーマークをつけたママを2人見かけました。
お腹がぽっこりしていて、産後生理が再開してからすぐに妊娠したんだなぁと思い、羨ましく、黒い感情のわたしが出てきました。帰ってからも、なんで私は妊娠しないんだろうと考えてしまいます。
私よりももっと大変な治療だったり、辛い思いをしている人はたくさんいると思います。
みなさんが、どのように気持ちを切り替えたか、
ストレスフリーで過ごすためにどのようにしてるか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目がほしくて
ようやくきてくれました。
今はつわりと戦ってます。
きてくれるまでは
ママさん見ると羨ましかったです。
もうこのまま2人目を授かることはないんだろうなぁとかも考えました。
でも、ただ今はこれないだけで来てくれるときになったら、来てくれるだろうと考えるようにしました。
タイミング法や色々な治療はありますが、どんな形でも妊娠は奇跡だと思いますし、来る来ないを決めるのは私たち親ではなく、赤ちゃんな気がします。
大丈夫です。1人来てくれたんですもん。
簡単に言えることではないのは承知ですが、また次の子が来てくれると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🤰✨
    来る来ないを決めるのは赤ちゃんという言葉..その通りだとハッとしました!
    赤ちゃんが来たいと思ってくれるように過ごさないとですね😊
    コメントありがとうございました!
    悪阻大変ですが、無理はなさらないでくださいね🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことはいいんです☺️
    でも、ありがとうございます☺️
    お気遣い嬉しいです。

どうかゆきままさんのもとへ赤ちゃんが来てくれますように、陰ながら祈っております。
    身体に気をつけてお過ごしくださいね😊

• 12月2日
ままり

私は1人目を体外受精で授かっているので、私より後に結婚した人がどんどん妊娠して行くたびに発狂しそうな時期ありました😅
もうそういう時って何してても妊娠のことしか頭にないですし、切り替えるの難しいと思います😭
ありきたりですが、今幸せなポイント(例えば、今は子どもが1人だがらじっくり向き合えるとか)を考えると少しはマシになるかなとは思います😌

よく諦めた頃にとか言いますけど、諦められないから治療してるんであって、そんなの無理だよ!っていつも思ってました😂
諦めた頃というよりは、治療を頑張ったことに納得できて、
結果がどうあれ後悔はないなって思えた頃、というのが私にはしっくりきてました。

• ママリ

ママリ

妊娠のことを考えてると、娘と向き合えてるのかと不安になることもあります🥲
    けど、来てくれたこと自体幸せなことなので、娘のことをいっぱい愛して考えていたいと思います💓
    わたしも諦めた頃っていうのは違うと思っていました!たしかに、後悔はないって思えた頃の方がしっくりきますね!
    たくさんの気づきをありがとうございました🙇‍♀️

• 12月2日

「妊活」に関する質問