※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしは土日だけ働きに出ています。金土休みなので、土曜日は旦那が見…

わたしは土日だけ働きに出ています。
金土休みなので、土曜日は旦那が見ててくれています。
日曜日は実家に預けているのですが、息子が今風邪をひいています。
土曜日は旦那に任せて出勤するつもりなのですが、旦那はいつも義実家に行っています。旦那の妹の子どもも来てるみたいで風邪をひいてる今は行ってほしくないと言ってるのですが、旦那は大丈夫だよ。の一点張り。
妹の子どもは保育園に預けてるので病気もらったり、これ以上風邪が悪化しても嫌だなと思って家で見てて欲しいとわたしは思うのですが、みなさんだったら気にせず義実家に行きますか?
日曜日は良くならなければ休んでわたしが見てるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化するのはもちろんですが、うつす可能性の方が高いです…
私が妹さんの立場だったら、風邪ひいてるのに連れてきてうつったら保育園行けないし仕事休まないと行けない。で嫌です…😓
旦那さんにもそのように伝えてはどうですか?
1歳未満は風邪が悪化すると重症化にもなりやすいですし、なるとかなり危険です。
熱性痙攣などの心配もありますし…
どうしても聞かないなら、仕事休むしかないと思います…