※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナやインフルエンザが怖くて引きこもり気味だったけど、最近は感染拡大が収まってきたので、少しずつ人と会うことになりました。感染したら仕方ないと思いつつ、楽観的な考え方を持ちたいと思っています。感染予防に努めつつ、限定した人と会いたいです。

コロナやインフルエンザになるのが怖くて
人と会うのをやめてたのですが、
精神的にきてしまい最近コロナが落ち着いているので
少しずつ会うようになりました。

やっぱり人とお話しすると気分が上がりますね🥺

コロナやインフルエンザは
感染したらしたでもうしかたないですよね…
これからも
感染拡大しない限り少しずつ
限定した人と会って行きたいのですが😌

感染したらしたで考えるという楽観的な考え方になりたいです。

こんな感じの考え方の方いらっしゃいますか?

ちなみにコロナワクチン二回接種済みでインフルエンザも接種済みです!

なにかに感染するのがこわくて
引きこもり気味でしたので、
こういう考え方を少し変えたいです😭

コメント

🧸

批判されるかもしれませんが、私はコロナ前と何ら代わりない生活してます🤭
コロナだけが怖い病気じゃないし…
ワクチン打ってもかかる人はかかるしかからない人はかからない。結局は免疫力の問題だと思うので🍀

私は毎年インフルのワクチンも打たないしコロナのワクチンも打たないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな考えになりたいです😵😵羨ましいです!
    コロナだけが怖い病気じゃないというのは確かにそうですよね🥺

• 12月2日
  • 🧸

🧸

インフルの時でさえそんなに騒がないのになぜコロナだけこんなに騒ぐ?って思ってます。まぁ薬とかないからしょうがないんだとは思いますが、メディアが不安を煽りすぎかなと💦
    コロナコロナコロナコロナで、うるさいわ!!!!って思ってニュースも見ません✌️笑

• 12月2日