※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

産後退院して夫の実家に帰ってきてから3日経ちますがかなり義母やお祖母…

こんばんわ!
産後退院して夫の実家に帰ってきてから3日経ちますが
かなり義母やお祖母さんにストレスです…>_<…

義母は手伝ってるつもりだと思うんですけど正直役にたってないし迷惑です…>_<…

お祖母さんは赤ちゃんの事をオモチャとか言ってきて
気にしすぎだと思うんですけどかなりストレスです
これは旦那に相談するべきですかね(((((;≖̵﹏̰≖̶ ))))

• らぶら(3歳5ヶ月)

コメント

mama❤︎

mama❤︎

産後って寝不足になったりストレスたまったり大変ですよね(´;ω;`)お疲れ様です!

気になることがあれば旦那さんに相談すべきだと思います!やっぱり言わないで我慢するとよくないと思いますよ!

子育て頑張ってください∩^ω^∩

• 5月5日
MOMO

MOMO

出産おめでとうございます♡

それはストレスになりますよね、、
大丈夫ですか??
しばらくは、旦那さんの実家に同居とゆうかたちなんでしょうか、、、?
私は、里帰り出産なんですがその際旦那さんの実家の方で産んだら?と言われたのですが友達ママに聞くと、子供を取られたような扱いを受けることが多いのでやめておいた方がいいと言われ、旦那さんに相談し失礼のないように断りました。。
なので、旦那さんに相談して可能ならご自身の実家にしばらく帰るとかできたりすると楽になると思います(´・_・`)

• 5月5日
ゆーちゃん

ゆーちゃん

出産おめでとうございます‼︎
それはストレスですねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私は里帰りでしたが、実のお母さんにも八当たりしちゃうくらい寝不足とかでイライラしたりしました(T∀T;)
正直旦那にもイラつくことがありましたが(笑)相談してみた方がいいのでは?
産後うつ?とか聞くし、Noストレスで楽しく育児したいですもんね‼︎

• 5月5日
くるみ

くるみ

私も、家族が他界しているため夫の実家にお世話になりました。

しかし、子供が寝てる合間に仮眠を取ろうと思っても無理やり起こされ。
夫の来客が多いせいで全く休めず、せっかく寝てる赤ちゃんにちょっかいかけられ。
何するにしても口を出され否定され、授乳を見たいだの、母乳の出が悪いだの干渉が酷くて散々でした。

子供以外の全てが憎くなるほど病み、泣くわ夫に当たり散らすわで壊れてきましたので、7日で夫と逃げ帰りました(笑)

こんな風にならないためにも、ご主人にハッキリ言った方がいいと思います、悪口のようにならない感じで^_^!

• 5月5日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

こんばんわ☆
私も出産後、主人の実家にお世話になりましたが1週間で限界でした。ご飯など洗濯などしてくれてはくれたものの3人目の出産でお世話になったのですが、子供達の事が何も出来ずでオムツ換えもミルク作りもですが、長男、次男のお風呂上がりの体拭きも出来ず、歯磨きも出来ずで、何かあると全部ママに言いなさい!してもらいなさい!と結局、気を使うばかりでバタバタ動き大変でした(-""-;)うちは自分の両親とは仲が良くないので里帰りするな!と言われる関係なので有難いとは思ったりはしたんですが、泣くと抱いてあげたら…とか、口ばかりでした。贅沢ですが、3人いるんだからミルクあげてる時にトイレと次男が言ってきたら連れてって下さいよ~みたいな。長男と次男の歯磨き中に泣き出したら、ほら待ってるよ~とか言われ、少し抱いてて下さいよっ!みたいな感じでストレス溜まりまくりでした。主人は基本的に帰りが遅かったので9時ぐらいまではその状態でした(;´д`)もう主人に話して家に帰りました。する事も、増え休んでる暇さえありませんがストレスは軽減されました(^-^;後、義父が使ってる箸で子供たちにおかずやご飯を直接あげるのもストレスでした。

• 5月5日
らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

そうですよね…>_<…
でも話して夫と関係が気まずくなったりするのかなって考えるとなかなか言えなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月6日
らぶら

らぶら

多分ずっと実家に同居って形になります!
先が思いやられます

それも考えてて怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那が理解ある人だといいのですが、、、
様子みて話してみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月6日
らぶら

らぶら

産後だから余計にですよね…>_<…

楽しく育児したいですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月6日
らぶら

らぶら

えっそうなんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それはかなり辛いですね

もう少し様子みて話してみます(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます

• 5月6日
らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!こんばんわ!

可愛い可愛いってするけどなにもしないですよね…>_<…

かなりストレスですよね…>_<…

お箸はさすがに綺麗なの使って欲しいですねm( ༎ຶ ළ̆ ༎ຶ m

• 5月6日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

そうなんですよ!
3人目は女の子だったので、女の子は特に可愛いから抱っこしたいとか言ってたのに寝てばっかりやけど可愛いが~ばっかりでしたよ!寝てるっちゃからこっちを手伝って下さいよ!と…お兄ちゃん達の手伝いをしてもらいたかったですね…。それに箸は本当に嫌でしたo(T□T)o物凄くキレイに歯磨きしてました!本当に疲れましたよ。

• 5月6日
MOMO

MOMO

そうなんですね(´・_・`)

でもストレスが溜まるようだったら、少しでも一緒に減らす時間を減らせるようになど、相談してみたらいいとおもいます!

• 5月6日

「ココロ・悩み」に関する質問