※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡836☆
その他の疑問

子どもと一緒の旅行についてです。6月末に、ディズニーランドに一泊二…

子どもと一緒の旅行についてです。
6月末に、ディズニーランドに一泊二日で行くことを計画中です。今4ヶ月になる娘にとっては初めての旅行です。
5歳の息子がずっと行きたいと言っていたディズニーランドにようやく行けるので、できる限りトラブルなく出かけたいと思ってます。
我が家のことを少し書かせてもらうので、アドバイス等あれば教えてください。
・静岡県から、高速を使って行きます。
・主人も私も、ディズニーランドは十年以上ぶりです(^-^;)。
・娘は、今までチャイルドシートに乗ることを嫌がったことはありませんが、一時間以上の長旅は初めてです。
・4ヶ月の現在は母乳のみで育てていて、病院以外で母乳以外のものを口にしたことはありません。
・今のところは、抱っこひももベビーカーも嫌がりません。

• ♡836☆(3歳11ヶ月, 9歳)

コメント

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

チャイルドをいやがらなくても、一時間ごとに休憩しながら行くといいと思います^o^

大人でも座りっぱなしは疲れますから、赤ちゃんも疲れます^_^;

まんがいち離乳食を始めている時期に突入していたら粉末タイプのおかゆをお勧めします^o^

お湯はディズニーでもらえると思うので、かさばらないし、痛みも心配いらないです^o^

• 5月5日
♡836☆

♡836☆

ありがとうございます。
初めての質問でしたが、回答していただけて本当に嬉しいです。
たぶん離乳食を始める頃になると思うので、アドバイス参考にさせてもらいます。

• 5月5日
04ちゃん

04ちゃん

私も静岡に住んでいます。
東部ですが、子供が生まれてからディズニーは2回行っています。

高速なら、休憩は多めに。特に首都高の渋滞にハマる前、港北でトイレ休憩をするといいです。

あとは、上の子と下の子の行動がバラバラになってしまっても仕方がないと割り切るのも必要です。
1人でおすわりできないと、乗れる乗り物もかなり限られてしまうので…

6月末なので、まだ雨対策が必要かな〜?とも思います。

• 5月5日
♡836☆

♡836☆

細かいアドバイス、ありがとうございます。
東名は慣れてるのですが、首都高は走るのにドキドキしてしまうので、アドバイス参考になります。
子どもの年齢差があるので、主人とうまく分担して動きたいと思います。

• 5月6日
ekka☆'*;

ekka☆'*;

こんにちは。
ディズニーいいですね!
同じ静岡在住です。
まだ子連れディズニーは行ったことがないのでアドバイスできませんが、ディズニーへ行くなら首都高より、横浜町田でおりて湾岸線を通るほうが空いていることが多いですよ。
ただ、平日はそちらも混んでいますが…
車でディズニーいくときはいつもそちらのルートです。

知っていたらすみません💦

• 5月6日
♡836☆

♡836☆

ありがとうございます。
ルートはナビに頼るつもりだったので、いいことを教えていただきました。
平日に行く予定ですが、道が混むのはやっぱり覚悟しておいたほうがよさそうですね(^ー^)

• 5月6日

退会ユーザー

disney mama styleと検索してみてください(*^o^*)
とっても便利なサイトがありますよ❤️

• 5月8日
♡836☆

♡836☆

さっそく検索してみました。こんな便利なものがあったんですね(^ー^)
これからゆっくり見てみたいと思いました。
本当にありがとうございます。
これから暑くなりますが、体大事にしてくださいね。

• 5月8日