※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん♡
妊娠・出産

そろそろ育児用品揃えなきゃって思ってるんですけど、産まれるまでに何…

そろそろ育児用品揃えなきゃって思ってるんですけど、産まれるまでに何を用意すればいいですか??

• ベビたん♡(3歳4ヶ月)

コメント

もんちゃん

もんちゃん

私はとりあえず、赤ちゃんが着る服や肌着、ガーゼタオルやベビーソープなどを揃えました‼︎
オムツ類は肌質の問題とかもあるでしょうし、何を使ったら良いか不明でしたので、入院中に産院で使用していたオムツと同じ物を夫に頼んで準備してもらっていました(^^)
あとは、ベビー綿棒や爪切り、ベビーローション等、退院後すぐに使用するような物を準備していました。
ベビーカーやおんぶ紐等は1ヶ月検診以降からしか使用しないので、後からでも大丈夫かと思います。
あとは、赤ちゃんの為の物を揃えるのも大切ですが、産後はなかなか買物にも行けなくなる為、自分用の化粧水等も多めに買いだめしてました(笑

• 5月5日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

チャイルドシートを購入するのであれば、取り付ける車でだいぶ候補が変わってくるので、早めの検討をお勧めします‼︎

高い買い物ですし、だいぶ悩みます^_^;

友達の例ですが、予定していたチャイルドは自分の車に取り付け不可で、急遽選び直して大変だったと言ってました^_^;

• 5月5日
ちゅるる

ちゅるる

チャイルドシート
肌着
着る服 4枚ぐらい
ガーゼ
ベビーソープ ベビー用綿棒
爪切り用ハサミ
お尻拭き など
赤ちゃん用はこれぐらいでした
一カ月ぐらいは外出あまりしないとおもうので、買って来てくれる人がいれば、徐々に買い足した方がいいですよ

• 5月5日
まこ

まこ

肌着
ドレスオール
帽子
ベビー用綿棒
哺乳瓶
哺乳瓶用洗剤
哺乳瓶用ブラシ
爪切りハサミ
おしりふき
オムツ
オムツ替えシート
ガーゼ
沐浴用ガーゼ
ベビーバス
湯温計
赤ちゃん用ボディソープ
体温計
ガーゼケット
チャイルドシートは買いました(﹡ˆ ˆ﹡)

ベビー布団
ベビーベット
抱っこひも
ベビーカーは貰う予定です。

ミルクは完母で頑張りたいですが、出具合によって病院と同じものを出産後準備しようと思っています。

チャイルドシートは車に乗らないなら不要ですし、抱っこひもやベビーカーは産後でも問題ないと思います。

ベビー布団は添い寝でも大人用と硬さが違うので買いましたが、買わない方もいるみたいなので家庭によると思います( ˆωˆ )

あとはご自身の入院準備ですね!
前開きのパジャマ
母乳パッド
授乳用ブラ
産褥ショーツ
など、病院から準備する物を書いた紙をもらいました。
病院で用意してくれるものもあるので、これはご自身の病院に聞いた方が良いと思います。

• 5月5日

「妊娠・出産」に関する質問