※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のことで焦りと心配があり、同じように心配しているママ友が羨ましい。

来年度からの幼稚園の事を考えて焦る気持ちがあり、結構厳しくしてしまいます。
落ち着きがないので注意する場面も多いです。
毎日心配でたまらなくて、、、💦

周りのママさんと話すと、幼稚園入ればなんとかなるわ〜という感じて羨ましいです。
同じように心配されてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ののママ

息子は発達グレーで入園前は色々心配してました(>_<)
それが先生にも伝わったのか、元々こまめに報告してくれたりする先生なのかわからないですがちょっとしたことでも会ったら教えてくれました(^-^)
給食いっぱい食べたとか今日はお友達とこんなことしてたとか。
うちは自己送迎ではないので担任の先生に会う回数も少ないのでケガで電話いただいた時に園生活の様子を報告してくれたり。
おかげで年中になった今は親も子も楽しい園生活を送れてます(*^^*)
来年度は下の子が入園ですが、上の子もいるし先生方も良い方ばかりだとわかってるので安心してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    息子もグレーゾーンと言われているので、同じ方のお話が聞けて嬉しいです!
    みんなについていけるのか心配で仕方なくて、ストレスになっていました😭
    親身になってくださる先生がいると安心できますね☺️
    慣れるまでは不安が続きそうです💦

• 12月1日
  • ののママ

ののママ

そうなんですね!
    心配になりますよね(>_<)
    最初の頃は先生の足元にずっといたみたいですが、夏休み明けくらいにはお友達とテンション高く遊べるようになってました(^-^)
    緊急事態宣言で入園直後から休園だったりもしたのでどうなることかと思ったけど(^^;)
    良い先生に当たるといいですね!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も慣れるまで時間がかかりそうです💦
    楽しく遊べるようになったと聞いて安心します✨
    親子共に相性がいい先生だといいなと思います☺️
    ポジティブなお話ありがとうございました✨

• 12月2日