※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

下腹部のハリや痛み、胸の激痛について相談です。お腹が硬くて張っているのか、左胸の痛みは何か心配です。

お腹のハリについて、
ふと気がつくと立った状態で下腹部を押すと、お腹に力を入れたように硬いです。これは張っているのでしょうか?
最近よく下腹部全体が痛みます。
左右が痛む時は、靭帯かな〜と思うのですが、真ん中が痛いと不安になってしまいます。

もうひとつ、先ほど横になって昼寝をしていて、
抱き枕を抱いて左側を下にして寝ていました。
起きようとすると、左の胸が激痛で一時動けませんでした。
胸の下や脇腹近くを揉むと多少和らぎましたが、これは何でしょうか?
つったような、張ったような、とにかく痛くて驚きました💦

コメント

みーちゃ★〇゜

硬いとのことなので、お腹の張りの可能性が高いと思います。
今の週数で張るのは早く、痛みもあるとのこともありますよ!一度病院で診てもらった方が良いと思いますよ(>_<)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

文章ミスです。💦
    痛みもあるとのことなので、一度診てもらった方が良いと思います!っと書きたかったのですが、間違えてしまいました。すみません(>_<)

• 10月17日
  • 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます!
    不安な症状が沢山ありすぎて、明日朝一電話で聞いて、可能なら診察してもらいたいと思います。
    とにかくお腹もですが、胸が痛くて痛くて(>_<)

• 10月17日