※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句の人形購入について、母方父方どちらが購入するか悩んでいます。息子の時は旦那の両親が出してくれましたが、今回は私の両親にお願いしたいと考えています。母方の風習を尊重して話してもいいでしょうか。

初節句の人形購入について

みなさん、節句の時の人形等は母方父方どちらの両親が購入しましたか?両親に買ってもらったよと言う方のコメントが聞きたいです!
息子の時は旦那の両親がお金を出してくれました。
今回娘が生まれ、私の両親にお願いしようと思っており、両親も承諾してくれています。
昔からの風習だと母方の両親から送る物だと思うのですが…旦那さんの両親はおそらくお金を出してくれると思うのですが、今回は私の両親から送ってもらう旨を話してもいいでしょうか…

コメント

どちらも私の親が買ってくれました。

主さんのご両親のことも伝えていいと思いますよ!

はじめてのままり

うちの両親が買ってくれる予定です。

母方両親がうちの地方も一般的ですが地方によっては違う、と聞いたこともあります。
そういうの難しいですよね。

両親が買ってくれるみたいです!って伝えても全然大丈夫だと思います😊👌

むちまゆ

男の子二人ですが、両方とも兜を母方が買う予定です。その代わり上の子の時は父方には鯉のぼりを買って貰いました✨
下の子は父方をどうしようかまだ話してませんが、とりあえず兜は母方から贈られる予定です。