※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

29歳、子なし(妊活中)でフルタイム働ける方。派遣で事務を3年していて、転居予定で次の働き方を考え中。同じような方、どんな働き方をされていますか?

派遣とパートはどちらがおすすめでしょうか?

29歳、子なし(妊活中)
フルタイム働けます。

3年派遣で事務をしてますが、転居予定で退職するので
次どうするか考え中です。

同じような方、どんな働き方をされてますか?

コメント

ママリ

同じ派遣会社から紹介できないのですか?

今の働き方にも寄りますが、フルタイム派遣でしっかりした派遣会社なら、万が一妊娠した時、傷病手当・育休・産休取れますから私なら同じ派遣会社で継続して働きたいです。

• ママリン

ママリン

もちろん同じ派遣会社で紹介してもらえます!大手の派遣会社なのでしっかりしてます!
    確かにこれから妊娠の可能性考えたら派遣の方が融通ききやすいですよね。
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

融通が効くと言うより、せっかく3年も務めたのなら途中で切れてしまうのは勿体無いなと言うのと、もし、直接雇用などで新たな会社に勤めてすぐ妊娠した場合、何も貰えない可能性が高いからです😓

• 11月30日
  • ママリン

ママリン

そうですよねぇ🤔派遣の方からも1ヶ月空くとリセットされると言われました。できるならすぐ派遣見つけて働いた方が福利厚生受けられますよね💦
    事務ではなくやってみたかった他の業種にトライする良い機会だなぁと思ってましたが現実考えると事務経験活かして早く見つけた方がいい気がしてきました🥺

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

直接雇用で働き始めると1年以上働いていないと産休も育休も取れないし、1年くらいで取られても嫌な顔されると思います😔
    なので、1年は妊活ストップですね😓

事務職が見つからないなら別の職種でも良いからとにかく今の派遣会社から紹介をして頂いて社会保険を切らさないのが大切かなと思います。

良い職場に巡り会えますように🙏

• 12月1日
  • ママリン

ママリン

そうですよね😣妊活はストップ絶対したくないので、派遣で何か見つけるのが家計のためになりますね💦
    転居先の求人もみ初めてみます!
    的確なアドバイスありがとうございました!
    なんだか現実的になれました☺️

• 12月1日