※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐰
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです︎︎︎︎☺︎Twitterで同じ妊婦さんと情報共有や情報交換…

妊娠23週の初マタです︎︎︎︎☺︎

Twitterで同じ妊婦さんと情報共有や情報交換ができるようにとマタニティアカウントを作成しています♪同じ週数の妊婦なのに赤ちゃんの胎動の感じ方が違く少し不安になってしまいます。よく「膀胱を蹴られて漏れそうになる」や「胎動を目視できた」「いっぱい蹴ってポコポコしてる」など見かけます。私自身はじめて胎動感じた時からあまり変わらずうにょうにょたまにポコポコ感じるぐらいで"膀胱を蹴られる"や"胎動を目視"できたことはありません。赤ちゃんの個性もあるので「私の赤ちゃんは大人しいんだな☺️」と思うようにしていますがちゃんと成長してくれているのか不安にもなってしまいます。これからわかるようになるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🐯

私も妊娠23週初マタです!胎動はまだお腹の上から見えたことはないです!mさんと同じでうにょうにょポコポコのような感じです!なのであまり気にすることでは無いと思いますよ!!動いてくれてるので十分だと思います!他の方の聞くと大丈夫かな?と不安になることがあると思いますが動いてくれてるので大丈夫ですよ!妊娠生活楽しみましょう❕

• m🐰

m🐰

コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    同じ週数で同じ胎動の感じ方の方がいらっしゃって安心しました💭毎日胎動はしっかり感じているので大丈夫だとは思っていますが人と比べてしまうと不安になってしまって…。えるさんのコメントで元気が出ました😭

• 11月30日
ひまわり

上の子の時胎動あまりなかったです🥲けどお腹の子はすごい元気ですよ!
個性ですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• m🐰

m🐰

やっぱり個性がしっかりあるんですね☺️なんだかそう思うと不安に思っていたのが申し訳なく思い今までより愛おしい存在になります👶🏻💗

• 11月30日
ママリ

私が初めて胎動を感じたのは26週でした😂
これからもっともっと激しくなりますし、逆子だと膀胱蹴られて尿漏れしちゃうこともあるかもです🤣笑
大丈夫ですよ🥰

• m🐰

m🐰

膀胱蹴られる感覚がないのは逆子になってないからなんですね😳今ぐらいの週数だとよく回るから逆子でも心配いらないとは言われてましたが…これからがちょっと楽しみです🥰

• 12月1日

「妊娠・出産」に関する質問