※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisu
ココロ・悩み

もう頭がおかしくなりそうです。妊娠5w6d、5w入ってすぐつわりが始まり…

もう頭がおかしくなりそうです。

妊娠5w6d、5w入ってすぐつわりが始まり初日からずっと地獄です。パニック障害にメニエール病持ち、つわりが始まってからかなり治っていたこれらがすごい勢いで悪化しています。トイレで号泣、夜は吐き気と動悸、めまいに息苦しさ、不安感でとても眠れず、眠れないと自律神経も狂い余計発作が出ます。寝なきゃ寝なきゃと思うほど寝れません。ただ1人で泣きながら耐えるしかない。

地獄です。こんな地獄がまだ少なくとも2ヶ月は続くと思うと耐えられる自信がありません、このまま死んでしまうのではないか、狂ってしまうのではないか。たった1週間でこれ、なんて情けない。

望んだ妊娠のはずなのに、気がつけばトイレで1人 もう無理だ、もうやめたい、諦めたい と最低な事を口走ってしまいます。薬も飲んでいますが、ここまでくると効いてるんだか効いてないんだか分かりません。

誰に話してもどうにもならない、誰も理解してくれない。もう本当に限界です、どうやって生きていけばいいのか

コメント

おもち

お辛いですよね、、旦那さんは理解してくれないのですか?

• pisu

pisu

理解がないわけではないのですが、俺に言われても‥という感じなのでそもそも不安を吐き出しにくいです。
    言っても気の持ちようだから頑張れ、病院行きなよ って感じですね😞私自身、旦那に言っても解決はしないよなと思ってしまう節がありますね😭

• 11月30日
はじめてママリ

私もパニック持ってます💦
妊娠前に良くなってたので、お医者さんと相談して断薬し、妊娠しましたが、8週あたりから急に息苦しさに襲われ、毎日地獄の様でした😫
あまりの辛さに、再度病院へいき、薬を再開して落ち着きました😣

あまりにも酷いようなら、病院の先生に相談して見た方がいいかと思います😢

• pisu

pisu

息苦しいの本当に辛いですよね😭さっそく病院を予約したので相談してこようと思います、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月30日
👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

パニック障害です。
妊娠前も今も服薬していますよ☺️母体の安定の方が大事だと言われたので腹を括りました。
悪阻期間中は吐き気が本当にパニック発作の時と似ているので、もう薬なしでなんて考えられなかったです😭

「ココロ・悩み」に関する質問