※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高校生以下の10万円相当の給付金(5万円現金、5万円クーポン)ですが、支…

高校生以下の10万円相当の給付金(5万円現金、5万円クーポン)ですが、支給は決定しましたが、いつ振り込まれるのかなどの詳細はいつ決まるのでしょうか?

年内、年内じゃない等色々話が出回ってますが、これは、もう市区町村次第で振り込まれるのですか?それともまだそこまでの段階までいってないのでしょうか?

コメント

ri✧*。

完全に市区町村次第ですね🙂💦
国は年内支給で!とあとは自治体に
丸投げなので……😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国から市区町村へ、それにかかる費用はもう充てられているんですかね🤔?

それがまだなら、支給に期待出来ないですよね笑

• 11月29日
みい

回答にはなりませんが…💦

もう12月になるし、出来ればクリスマスや年末年始豪華にしたいし…
年内支給がんばって欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🥺

我が家は貯蓄には回さず、全部使う予定なので、年内に早く欲しいです😭

税金の回収とかは早いくせに、国民に何かする時は本当遅過ぎます💦💦

• 11月29日
R(24)

うちの所は児童手当をもらってる0~15歳の世帯は12月中に振り込むそうです。
公務員、15~18歳の対象世帯は、1月中旬に申請書が来て送り返して2月頃に振込だそうです。

国がクーポン!!と言ってますが
うちの自治体はどうするかまよってるそうです。自治体で決めていいのであれば決められるが…と言ってました。
特に田舎ではないので(首都圏)クーポンにした所で使えないってことは無いのでクーポンの方向見たいですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと決めていて、それが分かるのが羨ましいです🥺

ウチはかなりのド田舎なので、クーポンより現金の方が使い道があるので、残り5万円も現金が良いです😂

• 11月29日
  • R(24)

R(24)

役所に問い合わせました💦
    公務員なので、いつ頃になりますかね!?みたいな感じでききました。
    HPにはうちの市は詳細がなかったので😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせるのが確実ですよね😅😅

でも12月中って言われても、30日とかになったら、それはもはや1月だけど‼️って気持ちになりそうです笑

• 11月29日
  • R(24)

R(24)

銀行の年末年始の関係でクリスマス前後には遅くとも振り込まれるのかな?とは思います!
    役所も年末年始はお休みしたいでしょうし😂

我が家は仕方ないけど1月に息子のお誕生日と、娘の制服代があって
    それに使おー、と思ってたのでまさか2月以降になるとは思いませんでした😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならクリスマス前に欲しいです🥺✨

2月って遅過ぎますね💦💦

• 11月29日
  • R(24)

R(24)

クリスマスブレゼントも、
    制服代もお誕生日にすら
    間に合わなくて落ち込んでます笑笑
    貰えるだけありがたいですけどね😢
    なんなら春先のクーポン?残りの5万円と支給されるの変わらないやんwwって感じです笑笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂😂
    ま、クーポンも春先と言いながら夏頃になりそうですが笑

• 11月29日