※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森県在住の方、服装についてアドバイスください!私が住んでる県も青森…

青森県在住の方、服装についてアドバイスください!

私が住んでる県も青森も感染者が連日ゼロになり、初めて孫を会わせられることになりました🥺今週末に青森帰省するのですが、子どもたち(2歳の子と9ヶ月の子がいます)の服装はどれくらい寒さ対策したらいいのか分からず、荷造りに困ってます!

今考えてるのは
長袖下着+長袖Tシャツ+トレーナー&タイツ+長ズボン(もしくはスカート)
さらにプラスしてジャケットとニット帽と手袋は持っていこうと思ってます!ちなみに現地(海沿い)の天気予報は曇り時々雪でした☃️

厚着しすぎですか?それとももっと着込んだ方がいいですか?アドバイスお願いします!

コメント

moon

流石に厚着しすぎだと思います。
アウター着るならロンTやたーとるです。タイツの上に長ズボンもしないです。

• moon

moon

持っていく分にはいいですが、全部着せないで、ロンTかトレーナースカートならタイツズボンなら靴下でいいです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!かなり寒いから暖かい格好で来てと言われてたので考えすぎてました😂関東とそんなに大差なさそうですね!ちなみにアウター着るなら〜〜と書いてありますが、アウターなしで重ね着して出かけることありますか?質問続けてしまいすみません💦

• 11月29日
  • moon

moon

そもそもトレーナーを持っていないのですが、甥っ子は短時間で車移動ならトレーナーだけとかありますよ。

関東よりは寒いですね。
    車移動なので外にいる事が少ないのであまり厚着しないです。家は暖かいです。
    うちは年中タンク肌着だし、もともと厚着をせないので、関東にお住まいで冬は厚着されていたら寒いかもしれないです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに雪国の方が家の防寒が優れていますよね。盲点でした!
    現地では脱いだり着せたりできるように重ね着できるようなものを持っていこうと思います✨
    色々アドバイスいただきありがとうございました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

青森市に住んでいます🍎

2歳の子がいますが、普段は
・肌着(半袖orタンクトップ)
・ロンT or 起毛でない薄手のトレーナー
・ズボン
で過ごしています🙂
外に出る時は上記に加えて
・ニットカーディガン(車→室内への移動)
・フリースやユニクロのダウン(外遊びや散歩の時)
を上着にしています。

ニット帽はあってもいいかもしれないですが、手袋はいらないかな〜と思います。

帰省楽しみですね☺️
気をつけていらしてくださいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体例ありがとうございます!とてもわかりやすくて参考になりました✨
    厚着ばかり考えて荷物が大変な量になりそうでしたが、思ったより荷物少なく行けそうです!
    青森大好きなので楽しみです🥰

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は先月仙台に帰省して思ったのは、
青森でも地域によってさまざまだと思いますが、気温はもちろん、青森は風が強い?寒いなと感じました。

半袖肌着or長袖肌着
長袖トップス
レギンスorズボンなどです。
もちろんタイツの時もあります^^
今日みたいにあたたかい日はカーディガンをアウターがわりにしますが、それ以外はダウンではないですが、冬用のアウターを着せていますし、
首が寒そうな時はマフラーもさせています。

ずっと車移動だったり走り回る年齢なら少し薄着くらいでもいいかもしれませんね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体例ありがとうございます!
    今日になってオミクロン株感染者や濃厚接触者のニュースが入ってきて、青森の方々に変な心配させたくないから帰省を辞めるって言おうか迷ってます…(話逸れてすみません💦)
    寒い日と暖かい日でアウター変えられるような準備も必要ですね!明日以降の状況見ながら、帰省できそうなら参考にさせていただきます!❤️

• 11月30日

「お出かけ」に関する質問