※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんどのように献立決めてますか?自分が作れるレパートリーなどは全部…

皆さんどのように献立決めてますか?自分が作れるレパートリーなどは全部頭に入ってる感じでしょうか?全然、レパートリーが増えないし料理は苦手ではないですがレシピ見ながら作ってます😂

コメント

moony mama

いつもの料理を適当に組み合わせる時もありますし。
材料先に決めて、レシピサイト観ながら新たなメニューにチャレンジする時もあります😊
もちろん、ときどきしか作らないお料理はレシピ再確認して作ることもありますよ😆

ピグロット

大丈夫!私も毎回レシピみて作ってます!(笑)苦手で、前に作ったものもなかなか覚えれず何度もみてつくってます。

私はInstagramやクラシル?で見かけたレシピを、献立に組み合わせていって、決めています😃✴
毎回ですが、Instagramでレシピみるのは楽しいので苦ではありません✨
ただ、とじるとどこの投稿だったかわからなくなるので、要保存です💦

🍒💕

できるだけ肉と魚が交互になるように、習い事の日は簡単にぱっと作れるもの、で決めてます🤔
寒くなったらおでんやシチュー、グラタンなんか頻繁にします。
本かレシピサイト見ながら作りますよー。
副菜やよく作るものは頭に入ってますが、大体見てます。笑

「家事・料理」に関する質問