※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖父が亡くなって2か月。コロナでお葬式に参加できず、おじいちゃんとの思い出を妄想することがある。同じ経験をした人いますか?

祖父が亡くなって2か月ほど経ちました。お葬式などはコロナで行けませんでした。おじいちゃんっ子だったのでまだ泣いてしまう時もあります。心の中でおじいちゃんに話しかけることがあるのですが、その時におじいちゃんの表情と返事がふと思い浮かびます。自分で都合よく解釈してるだけだと思いますが、「なかなか帰れなくてごめんね。」→「まっとるけんな」、「また泣いちゃったよ」→「また泣いとるんか笑 ありがとう」、「おばあちゃんうちのこと思い出せないんだって」→「ありゃあボケとるけんな笑」などおじいちゃんからの返事みたいなのがいつも思い浮かびます。多分妄想ですが💦同じような経験ある方いますか??

コメント

🐱

昨年夏に祖母を亡くしました。私もおばあちゃんっ子でたまに会いたくて泣きたくなる時があります。
返事が思い浮かぶことはないのですが、息子を産んだ時に取り上げてくれた先生の横にばあちゃんが見えました。
お守りに、入院バッグの中にばあちゃんを火葬するときに入れた10円を持っていってたのもあってなのか、久しぶりにばあちゃんに会えました。
かなり安産だったのもばあちゃんのおかげだと思ってます。
私もなーさんみたいに返事が思い浮かぶ事がないかなぁと期待して過ごしてみます!
おじいちゃん、天国で楽しく過ごしてるといいですね🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それはすごいですね😳おばあちゃん見守っていてくれたんですね✨✨
    おじいちゃんの姿が見たくて、出てきてくれないかなぁと過ごしてるのですがそれは難しいみたいです笑
    両親におじいちゃんに私の家に会いに来てと仏壇に手を合わせて伝えてと言ったんですが見えません笑
    🐱さんのおばあちゃんも楽しく過ごしてるといいですね☺️✨

• 11月28日
  • 🐱

🐱

その一回きりしか見れてないのが寂しいです😭
    あとは、お盆にじいちゃんの家に集まった時に私と旦那だけ階段を上がってく音が聞こえて、ばあちゃんが無事うちに帰ってきたねって話してました。
    じいちゃんは聞こえなかったけど、迷わず帰ってきてくれてよかったと泣いてました😭
    話したいことがある人にだけ聞こえるみたいです🥰
    ばあちゃんひ孫見に来て可愛いって言ってたのかな〜と来年のお盆も楽しみです🥰
    なーさんもお盆に会えますように🤍

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

すごーい😳✨羨ましいです🥺✨
    楽しみですね🥰私も早く実家に帰りたいです☺️

• 11月30日