※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子です。いつもお風呂は夫が入れていて、お風呂に入る…

生後5ヶ月半の男の子です。
いつもお風呂は夫が入れていて、お風呂に入るとわかったらとってもニコニコ、お風呂の中でも機嫌がいいのですが、なぜか今日はギャン泣きでした。どこか痛いところがあるのかと思うくらい、泣き続けていました😭
泣き止まないのですぐにお風呂は切り上げて、バスタオルのまましばらく抱っこしていたら落ち着いて、服を着せるときには笑っていました💦体も隅々見ましたが特に何もありません。
お湯の温度もいつも通りで、唯一変わった所といえば大人のボディソープです。割と香りが強い柑橘系に変えたのですが、夫が子供を入れる前に自分をそれで洗ったので香りが残ってはいました。関係ありますかね?
いきなりお風呂か嫌いになったんでしょうか?でも泣き方が、普段嫌なことがあって泣くくらいの泣きではなかったです🥺いきなり夫嫌いになったのかと思いましたが、お風呂あがりにあやすと笑ってくれていました😥
明日もあんなに泣かれると怖いです😭

コメント

はじめてのママリ

私の息子もその時期ありました!!!

生後5ヶ月の時、2週間くらいかな?
服脱いで、お風呂入って服着るまでずっと泣いてる時😣💦
毎日精神的にきつかったですが
いつのまにか平気でお風呂入れるようになってました😣

もしかしたら自我が少しずつ湧いてきてる成長の途中なのかもですね✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日はいつも通りにお風呂に入ってくれました🥺
    昨日はお風呂の気分じゃなかったのかもしれません笑
    自我が湧いてきて成長してると思うと喜ばしいことだなと思います☺️

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問