※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、粒のない裏ごしした離乳食しか受け付けず、粒のあるものを食べると吐いてしまいます。どうやったら食べられるようになるでしょうか?コツを教えてください。

離乳食を、食べるとオエーの喉を詰まらせたような反応をします。8ヶ月になったのですが10倍粥くらいの粒のない裏ごしした物しかうけつけません。粒のあるものをどうやればオエーっと吐くようにならずに食べられるようになりますか??コツを教えて欲しいです。

コメント

ぺこ

うちの子もそんな感じでした!ちょっとでも粒があるとダメで苦労しました(ー ー;)
うちはひたすら片栗粉でとろみづけでしたね…それで野菜や肉も何もかも混ぜて、炊き込みおかゆ?みたいにしてましたT_T

• くろこ

くろこ

回答ありがとうございます。どんどん、食べられるようになりましたか??

• 10月18日
  • ぺこ

ぺこ

なりましたよー(^O^)!まだ好みの味とかあるのかわからないんですけど…
    うちの子は割と濃いめの味が好きで😭

ダメかなぁと思いながら減塩しょうゆとか、あとはダシ(無添加粉末、スーパーに売ってます!)入れたら割と食べてくれたり(^O^)

• 10月18日
マヨマヨ

うちも、この前までそんな感じでした💧
口に入れる量を、めっちゃ少なくしたらパクパク食べてくれるようになりました!
食べ終わる時間は、結構かかりますが完食してくれる回数も増えてきました!

あとは、味付けも少しずつしてみたら食べてくれるようになったと思います!

• くろこ

くろこ

少しずつ成長してオエーとならずに食べられるようになりましたか??味付けつけるとよく、食べるようになりましたか?

• 10月18日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

はい、成長するにあたって、オェーとなる事が少なくなりました( ´∀`)口に入れすぎた時と、嫌いな食べ物の時はたまにしますが、今はほとんどしなくなりました!

味付けした方が比較的食べてくれます!
    でも気分でまちまちです(´・ω・`)
    今日はお粥が嫌だったのか、途中で辞めて完食できませんでした(´・ω・`)

• 10月18日
  • くろこ

くろこ

ありがとうございます!あんまり神経質にならずに大らかに見たいのですがやはりいちいち心配してしまいます!笑

• 10月18日