※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

今日の朝から必要なこと以外はお互い喋らずで険悪な雰囲気になっていま…

昨日に引き続きすみません🙇

今日の朝から必要なこと以外は
お互い喋らずで険悪な雰囲気になっています。

まあ、これはいつものことで
お互い機嫌が悪かったりムカついてたりすると
こんな感じになります✋

私は、激しい言い合いになってでも
ちゃんと思ってることは伝えたほうがいいと思うんですが
旦那は言い合いをしたりするのが面倒くさいみたいで
自分が言ったことで私に泣かれるのも面倒くさいんだと思います。
なので、私も何も言わず黙ったまま
お互いの気が落ち着くのを待つことにしてます。

私が専業主婦になってから
険悪な雰囲気になることが多くなりました。
きっと、私が毎日家にいるのが原因なのかなと思ったり…。

働いている頃は、旦那の勤務が三交替ということもあって
顔を合わせない日もあったり休みも合う日が少なかったので
二人の時間を大事にしてました。

このままだと息が詰まる一方でストレスにもなるし
祖父と祖母の家に行こうかなと考えてるところです。

一回、頭の中をリセットして
どうしたら上手くやっていけるのか考えたくて✋

まあ、こんなことしても旦那は何も思わないだろうし
ラッキー、一人の時間が出来た!くらいにしか
思わないんだろうなー。

どうしたらいいのか教えて下さい🙌
また、家出をしたことある方も教えて下さい!

コメント

☺︎

私も今めっちゃ旦那にイライラしています
イライラやばいです。
あー出ていきたい。笑

  • はるママ

    はるママ

    どうされたんですか?

    • 10月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    旦那自分のことしか考えなくて、眠たいから眠たいときに寝て、こっちは24時間毎日育児で眠たいときに寝れるとかないのに、自分ばっかなところがイラつきます😑
    眠たいときにねれていいなーってイヤミっぽく言ってしまいました。笑
    明日仕事やからな って言ってきたので、またイライラしてこっちは24時間育児してるんや 仕事の方がどんだけ楽かって言ってやりました😑💭笑

    • 10月16日
deleted user

うちも喧嘩したりすると
必要なことしか喋りません(笑)
私は喧嘩してなくても実家とかに
泊まりいっちゃいます(*´ー`*)

rB

険悪になる原因はわかっているのですか?

家を出て解決すれば良いのですが、
溝が深まったら取り返しがつきません。

険悪な時に家を出る、、、っていうのは何か違う気がします。
言いたい事を言い合いたいなら、
ひたすら向き合うしかありません。

お互いの気持ちが落ち着くのを待つ、っていうのも、一時的な応急処置でしかありません。

お互いの本音や思いを伝え合えないことで、気持ちは不完全燃焼でモヤモヤするし、些細なことでまた思い出し、引きずったり同じような事で険悪になったり、繰り返してしまうと思います。

離れて考えるのは、
離婚をするかどうか考える時くらいにして、一緒にこれからも生活していくお気持ちがあるのならば、向き合って感情的にならず話し合うことをオススメします。

1度家を出ると、険悪になる度出癖がつきますよ。そうなると辛いのはあなた自身です。

パスパレ

私は一度、離婚話も出るくらいの喧嘩をした時、夫が仕事に行っている間に身支度し、子どもを連れてシティホテルに泊まったことがあります。
きれいな部屋で久しぶりにのんびりできて結構気が晴れました。笑
でもこれができたのは、夫が来るのがわかっていたからです。
予想通り、夫がホテルまで来て朝まで話し合い、離婚せずやっていくことになりました。

追いかけてきてくれない、探してくれないタイプの旦那さんだと、どこかに家出してもそのあとどうするか、いつまで家出してるのかってなっちゃう気がします。タイミングを逃して、仲直りが遅くなりそうな気も…。