※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
家族・旦那

日曜の朝から旦那に腹が立ちましたー、仕事で帰りがいつもより少し遅い…

日曜の朝から旦那に腹が立ちましたー、

仕事で帰りがいつもより少し遅い日が続いていたせいか、自分の事しか考えていない言動行動がみられていました。わたしと子どもは風邪をひいて、育児においても家事においてもなかなか負担が大きくて、
みんなそれぞれがちょっとつらいような、家庭内が少しいい空気ではなかったです。

でも、なんとかワンオペをこなして旦那に気を遣って一週間を過ごして、土曜は家族でゆっくり休んで、夜もしっかり眠って、日曜はやらなきゃいけない用事を済ませようということになっていたんですが、
朝から子どもに対する対応も冷たく、わたしも子どもも風邪をひいているのは目に入らないのか自分のことばかりで、

先週から我慢していたぶん、いい加減腹が立ち、言いたい事をぶつけました。

子どもには「ニコニコして!」とわたしが叱られる始末。旦那は明らかに機嫌が悪くなり話も聞かずに空返事。

旦那はわたしの子どもじゃない。だから見返りをしっかり求めます。支え支えられの関係を求めています。
支えてばかりだ!と自分で言うのも違うかもしれないけど、我慢したぶんかなり爆発してしまって、自分のことばかりな旦那が許せない。
ほんっとに、腹が立ちます

家庭内の空気をわるくしたくなくて、危ういときはいつもなんとか踏ん張るけど、旦那にその思いやりがないことが本当に絶望的です。嫌になります。。。

コメント

あきゆら

全く同じ状況でコメントしてしまいました。今日、旦那は2カ月ぶりくらいの完全オフで休ませてあげたいと思う気持ちでいっぱいでしたが朝から旦那の言動に腹が立ちそんな優しい気持ちは一気に消えてしまいました。現在妊娠中で洗濯物や洗い物が溜まってて気になるけど身体が動かず、やらなきゃなぁーと思っている横で『洗車しに行こうかなー』と自分の事しか考えてない発言をする旦那。本当に状況判断と人の気持ちを読めない人なんだとがっかりしました。

• さわべ

さわべ

あきゆらさん!!
    自分が恥ずかしいです、3歳近い子ども一人にワンオペだつらいだ言っててすみません…という気持ちです😂

旦那さん、妊娠初期はなおさら思いやってほしいなぁ。。男性やからわからんじゃなくてパートナーとしてあきゆらさんを思いやって支えてほしいだけなんですけどね!
    求めていることは全然贅沢じゃないはずなのになぁ
    伝わらない😫
    小さなお子さんもいらっしゃるならなおさら!!旦那さん洗車よりしてほしいこと沢山あるんだよーーーー!!

洗濯も洗い物もわたしがしてあげたいくらいです⚡️本当に身体を大切にしてくださいね。

• 11月28日
  • あきゆら

あきゆら

いや、ワンオペ育児は大変ですよね💦😫お疲れ様です☘️

旦那には何度言っても最初だけなので諦めが必要なのかなとたまに思います😰
    たまーに優しいから調子狂います。
    車大好き人間で、さらに義父も好きで今日は一緒に洗車に行きました😅

すーさんさんありがとうございます😭💕嬉しいです🌸

• 11月28日
  • さわべ

さわべ

そうそう、わが家も最初だけしばらくは気をつけてくれるんですがだんだん緩んでまた元通りになります😮‍💨🥲

体調大丈夫?とか、何かやることある?とか、家事を手伝ってから洗車に行くとか、ちょっとの一言や行動で誠意を見せてくれたら全然違うのになぁ。
    男性は自由でいいなぁってそりゃ思っちゃいますよね💭

こちらのホルモンバランスや気分の波でガンガン不満は爆発していきましょう💣💥

毎日お疲れ様です☺️

• 11月29日
  • あきゆら

あきゆら

本当に男は口だけか最初だけですよね😩マメな旦那さんをお持ちの奥さんが羨ましい😭💕

そうなんです❗️ちょっとした気遣いが有ればこっちだってイライラする事も無いのに。義父はそこら辺は出来る人で普段はしてやれないからと排水溝の掃除をして洗車に行ったそうです。見た目そっくりなのに性格は似ませんでした😰😫

女は心も体もボロボロになりながら子供を産み育てるのに男は何なんでしょうね。。本能の違いとか言われても納得いきません😩

ありがとうございます😊すーさんもお疲れ様です☘️🤗

• 11月30日