※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての収納について買おうと思ってる物件で家族4人、収納量が足りるか…

戸建ての収納について

買おうと思ってる物件で家族4人、収納量が足りるか心配しています。
アドバイスお願いします!

間取りに関しては子供部屋は将来的に仕切って2部屋にわける予定
リビング続きの和室とかがないのでリビングの広さも子供が大きくなったときに少し心配しています。

トイレが洗面と一体なので、納戸の和室の収納を削って壁を作るリフォームをする予定です。

そうなると、シューズクロークキッチン横のパントリー
2畳分のWIC、ロフト、アイランドキッチンリビング側にある引き出し3つが収納スペースになります。

出来ればロフトはリラックススペース的な使い方をしたいです。

子供部屋の収納があるのが一般的だと思いますがクローゼットがないので将来的にはベッド下収納など上手く活用しながら……と思っていますが
この収納量はどうでしょうか?

とても気に入ってる物件なのでどうにか妥協できないか!と頭を悩ましています😭

ちなみに旦那さんはミニマリストか!ってくらい私物も服も少ない人です。なのでそんなに沢山物増やすの?って言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

納戸は半分くらい残したりできないのでしょうか?

また子ども部屋は5畳弱で収納なしは確かにだいぶキツそうですね。

ただ、旦那さんがミニマリストとのことなので、WICをうまく使えばいける気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームするときに相談しないと分からないのですが、押し入れたしかに半分とかなら良さそうですよね!少しでも入ると助かります……
    本人はミニマリストの自覚はないようですが🤣場所を取らないので助かってます(笑)

• 11月28日
娘のママ

リビングの収納が少なすぎるのと、お子様の部屋に収納ないのが気になりますね😭
チェストなど勝手置くことなるとは思うのですが表にでちゃうものが多い気もします。
壁面のテレビ台とか使えば少しは収納力あがりますかね…
ロフトは高さがわかりませんが、ゆくゆくお子様たちのものを置く収納に使えばなんとかなるのか…?ともおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね💦
    出クローゼットがついてたら良かったんですが…😭

• 12月2日
ママリ

なんとかなると思います😃もし家具を買い足しても収納足りないと感じたら吹き抜けを潰しても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き抜けを潰すこともできるんですね!☺️家具を足してみてどうか……ですね!

• 12月2日
日月

我が家は、収納足りないです😅
大きい楽器があるからなのですが、そういったものがなければ、あとは棚とかで工夫すれば良いんじゃないかなるとは思いました、

あとは、子供部屋、男女で隣同士のお部屋でも気にされないですか??
男の子の圧迫感ってすごそうだなーとか、思春期に部屋が隣同士にならないようにかなり考えたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽器素敵ですね!✨たしかに予想外の物が増えると収納少ないと管理が難しそうです😭
    子ども部屋の隣同士はあまり気にしてませんでした💦

• 12月2日

「住まい」に関する質問