※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動症のお子さんをお持ちの方からの相談です。気づいたきっかけや特徴、幼稚園と家の違いについて教えてください。

多動症のお子さんをおもちの方。

気づいたきっかけ
どんな特徴、症状があるのか
幼稚園や保育園と家や出先との様子の違い

教えてください

コメント

こるん

男の子と女の子で多動も少し違いますが、女の子さんでよろしいでしょうか?
うちは多動の女の子です。
TVやYouTubeやゲーム、本などは見れませんでした。じっとできないので。
お遊戯やお歌や体が動いていいものは大好きです。
幼稚園もお勉強などはしない幼稚園だったので、楽しそうでした。
とにかく天真爛漫な楽しそうな子って感じです。
家も幼稚園も同じです。寝るまで動き続けてコテっと寝る感じでした。幼稚園のころまではそんな感じでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じっとしてない時はどのような感じで動いてますか?
    テレビYouTubeを見る時、外食や家での食事の時、好きなことをしてる時、車の中や電車バスなどはじっとしてて欲しい時は割としてくれます。
    歯医者も1人で座って最後までクリーニングさせてくれるし、美容院もじっと終わるまでやらせてくれます。

先生から話を聞いたり私と旦那と生活してる時を考えると幼稚園に居る時だけ先生の言うことが聞けなく落ち着きがないみたいです
    後はお友達が居て楽しい時など本人が楽しいと思ってるだろうと思う時に周りが見えなく調子に乗ってしまいます

これは多動症なのでしょうか?
    特に癇癪もないしイヤイヤ期があった訳でもないです

• 11月28日
  • こるん

こるん

それはわからないですが、、、女子の多動はじっとしていてもどこかは必ず動いてると思います。
    ただ
    うちの子は小学生までじっとTVみれたりするこはなかったです。
    とびながらみてたり、食事も食べる時だけ座ることができましたが、食べるが終わると動きます。
    好きなとこもじっとできないので、うちの子は本が好きだったらしく、12歳のころに薬飲み始めて、初めて本が読めた!と大喜びしてたほどに好きなこともできないです。
    好きなことやTVなどでじっとみれるなら違うんではないかと思います😅

• 11月28日